いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
ただ今、ブログの更新でいっぱいいっぱいの為、
コメントの受付を一時停止させていただいております。

皆さんからのコメントが原動力の私なので、
落ち着きましたら再開させて頂きたいです。
その際には是非またお付き合いくださいませっ。

2005年12月31日

通行人おじ様率100%。

ちなみに私はフリースを着てるのですが袖口にゴムが入ってなくてずり落ちてくるので、輪ゴムで止めてたりします。

…マネしてもいいよ。(笑)


窓拭きしてたら道行くおじ様たちに
何回もチラ見されました。

多分おじ様たちのおうちも大掃除で、
「お父さん邪魔〜」とか言われて
仕方なく散歩してるんだろうなー。

と、しょうもなく且つとってもおせっかいな事を考えた
そんな年の瀬の窓拭き。



*** ご挨拶 ***

いよいよ大晦日です。
絵日記を始めた2005年ともお別れ。
このブログを通してたくさんの方と繋がりをもてる事ができ、
本当に嬉しかったです。
そして飽きっぽい私がほぼ毎日更新してこれたのは、
皆さんが見に来てくださったり
コメントくださったりするお陰です。
本当にありがとうございました。
来年もquiche共々どうぞよろしくお願いいたします。

来年の通常更新は1/5からとさせていただきます。
それまでコメントのお返事もできませんが、
頂いたコメントは携帯から読ませていただきます。
すみませ

2005年12月30日

キング・コング鑑賞。

映画を観ながらシーンにあわせて頭をグリグリ動かすらしく、見終わると寝癖みたくなります。私。


感動真っ只中の私の隣で
ピクニックを開催していた人がいるもよう。

2005年12月29日

悪夢!!

以前竹内結子の件で中山っち(quiche相方)をからかいまくった仕返しが今から怖い…怖すぎる…


私の心の王子様、藤木直人が……!!!!
ケ、ケッコ…いやーーーーー言いたくない!!

年の瀬も差し迫ったところでの
この滑り込みハートブレイク!!
私のガラスの心は見事木っ端微塵!
全国の同志!一緒に嘆き自棄酒飲もうではないか!

2005年12月28日

そして26日。

半年振りに行ったお店なのに、奥様に覚えていてもらってビックリ。接客のプロだなあ。


…そ、それとも私、変な匂いとか汗とか液体とか出てるのか!?


「じゃあシェフのおすすめコースで」
(↑一番高いやつ)


クリスマスイヴ〜当日と
数々の失態を繰り返した彼には
当然の報いですわよね。おほほ。
美味しゅうございました。

2005年12月27日

クリスマスネタ。本日2回目更新です。

今年はスパークリングワインとローストビーフを買って、サーモンマリネ、かぼちゃのポタージュ、チキンのトマト煮、イチゴのショートケーキを作りました。


待て待て、乾杯から10分で完食かい。
「味わう」って日本語ご存知?

数時間かけて準備したオトメの心を踏みにじるヤツは
向こう1年毎日お茶漬けの刑。

2005年12月27日

話題すでに古い感じですが…。

数件まわったものの当然入れず、結局デニりました。どうなのこのイヴ。


イヴの夜に予約なしで
ディナーにありつけるわけなかろうがっ。





ネタ的には相当出遅れててすみません。
コメントに「メリークリスマス」と
書いてくださった方々の心がすごく嬉しく、
思わずクリスマスネタを書いてしまいました。てへ。
そしてクリスマスネタはまだあります。
なんとか1日複数更新して時制が追いつくように頑張ります。
(↑絵を描くのがめっさ遅いうえ、
今日はみなさんのブログ巡りしたいので断言できずスミマセン…)

2005年12月26日

3歩も歩いてない。

思い出したらUPしよう。でも皆さんの反応によっては「これが忘れてたネタです」とは書かないことにしよう。笑


相当いかしたネタを発見したのですが、
いざ描こうとしたらすっかり失念。


…私のブレインは鶏以下ですか。

2005年12月24日

マスカラ中。

美しくなる為の多少の醜態は仕方ないのでしょうか。

…え?多少じゃない?


いろんな所が無意識に伸びるのですが。
これどうよ。

2005年12月23日

今年最後のお祭り。

でもクリスマスソングは大好き。特に「Santa Claus Is Comin' To Town」jackson5 は最高です。


クリスマス気分を満喫したい乙女心より
人ごみ嫌いなネガティブ思考が
ぶっちぎりで勝利。

2005年12月22日

チラリズム。

勢いよく袖をめくった腕にひっそり残されるババシャツの肌色…
さりげなく袖を戻しましたとも。ええ。


いやほら、屋内ってあったかいじゃない?
袖の一つもめくりたくなるじゃない?

…私が悪いんじゃない!
セーターとより肌との密着度が高い
優秀すぎるババシャツが悪いんだい!

2005年12月21日

セブンの野菜スティック。

あのソース、まあ似たものは作れるんですけどねっ
でも面倒じゃん?(おい)


激ウマなんです。止まりません。
私よ、このままウサギになってしまえ。

2005年12月20日

一見。

こういうの、外面がいいっていうんですよね。(違)


…と見せかけて
実はストーブ前の壮絶な陣地取りが
互いの尻圧(高圧)で繰り広げられてます。

2005年12月19日

夢オチ。

妙に気品溢れてるところがまた癪に障りました。


ミナニョロン(→に飼ってるブログペット)が
こんなふうに成長し、心底世代交代を後悔しました。

2005年12月17日

お片づけ。

関係ないっすけど、ジーパンのファスナー開いてました、私。
今気づいた。きゃは。(←ごまかしてるつもり)


「自分で片付けるよ」って…結果、これかい。
自分の視界から消えたらスッキリ気分なのかい。

いっそゴミ箱にしまってやろうか。



*** お知らせ ***

明日は絵日記お休みさせていただきます。

2005年12月16日

急げ急げ。FM伊東へ。

神様、緊急車両に変身できる魔法を私に与えてください。


裏道にはいったつもりが、
まったく裏じゃなかった時の絶望感。

2005年12月15日

伊東へGO!

結構昔のCMですが、みなさん知ってます?電話はヨイフロです。


…というわけで、今日は喉の痛みも多少よくなったので
伊東へ行ってきますです!!

ちなみにハトヤとサンハトヤは別物ですが、
私はどちらにも行きません。
ていうか、泊まりでさえありません。

2005年12月14日

ぎゃー。

今日という日が無き物になりました…。更新遅れてすみませんっ


風邪をひいたらしくて起きれず、
朝ごはんも昼ごはんも軽〜くすっ飛ばした時間に
ようやく意識が戻りました。(汗)
当然用事もすっ飛ばしてました。(滝汗)

もうね、夢の中でも寝てました。
どんだけ寝たいんだってね。

でも「ああ。起きなくては」という気持ちはあったらしく
夢の中の自分は一生懸命起きようとしてました。



いえいえ!
決して昨日の日記みたく
眠いのをこらえて夜更かししてた分
熟睡しただけではありませんっ。

2005年12月13日

我慢大会。

意識が朦朧とするまで眠気を我慢しちゃうんですよねえ。

それはそうと、できれば月をもっと細部まで描き込みたかった。笑


なんか分かんないけど毎晩限界まで戦っちゃう。
そして毎朝布団の中で激しく後悔。

私よ、一体何に勝ちたいというのか…。

2005年12月12日

切ない事実。

魔法の靴下よりも、彼の足にくっついて体温を奪ってやる方が効率的な気がします。


彼の足の温度(素足)>私の足の温度(魔法の靴下装着)


…どういう事。
毛玉生産で魔法を使い果たしたとでも言うのか。

2005年12月10日

1秒先は、まさに闇。

ライブ、めっちゃ楽しくやらせていただきましたっ。ありがとうございました〜〜〜〜!!


この時、ミナは知る由もない…。

ラーメンの汁に浸かって
すっかりダシがきいちゃってるパーカーの紐を。
ライブ会場の入り時間を2時間も早く間違えちゃってる事を。
ブログ友達童子さんがライブを見に来てくれようと画策してる事を。
(ビックリ!!!!でも嬉しかった〜〜。ありがとうですっ)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

