いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
ただ今、ブログの更新でいっぱいいっぱいの為、
コメントの受付を一時停止させていただいております。

皆さんからのコメントが原動力の私なので、
落ち着きましたら再開させて頂きたいです。
その際には是非またお付き合いくださいませっ。

2005年12月01日

歯ごたえは結構好き。

でもなんかクセになりそうなヨ・カ・ン☆


「食べたい」という強い衝動は、
つまり体が欲してる栄養素。
って聴いた事ある気がして、心赴くままに食べてみた。


オススメしないよ。…お茶葉。
この記事へのコメント
玄米茶なら…お米も混じってるし(!?)、食べれそうじゃないですか?
Posted by 童子 at 2005年12月01日 11:03
でも健康にはよさそう。(^ ^;)
食用のお茶葉はやっぱり食べやすいように加工されているのでしょうか〜?
Posted by サエ at 2005年12月01日 14:35
 お茶っ葉入れた後のモノを適度な酢醤油につけて食べるといいそうです
 あっしはあまり好きではないですが…
 よかったら、お試しあれ
Posted by しばたと〜る at 2005年12月01日 17:05
ミナさん
さっすが静岡の人です。。。^^
Posted by フランキン at 2005年12月01日 17:42
実家では、お茶を飲んだ後のお茶っぱを炒め物とかに使ってますよ〜〜。
身体にいいんだとか。
あ!後、マヨネーズとなんかと和えたのもおいしいんですよね。忘れちゃった…
ちなみに私は、玄米茶とかに入ってる小さいあられをポリポリするの結構すきです♪
Posted by さとこ at 2005年12月01日 20:11
うーん、確かにお茶を入れる前のお茶っぱは渋そうだ(;´Д`A
でもお茶を入れてしまうとせっかくの(?)歯ごたえが
無くなってしまうし、悩むところですねぇ(なんか違

体が欲している時、ありますね〜。
きっと、食べたくなるなるケンタッキーも
体が欲しているんですな。といいわけしてみる。

・・・なんかはじけちゃってスミマセン(´∀`;)
Posted by ばけにゃん at 2005年12月01日 23:41
(飲んでるお茶の葉)=(ミナさんが食べてるお茶の葉)
イコール??
絵のミナさん・・・
結構辛そうなんだけど、ナゼ?食べる〜?ヽ(*´▽`)ノ
Posted by ごはん at 2005年12月02日 09:42
■童子さん。

なるほど!おせんべい感覚でねっ!
…て本当??(笑)
Posted by ミナ@quiche at 2005年12月02日 12:58
■サエさん。

うんうん体には良さそう。
カテキンとかカテキンとかカテキンとか。
(他に知らない)

食用のお茶っぱ、ありますよね?
同じかな〜と思って食べてみたのですけど
やっぱり加工してあるのかなあ。むむ。
Posted by ミナ@quiche at 2005年12月02日 13:00
■しばたと〜るさん。

いつもいつも
「しばたさん」と呼ぼうか
「と〜るさん」と呼ぼうか
悩んでます。決めてください。(何)

え!?出がらしの葉っぱを食べるんすか?
しなしなのべちゃべちゃを!?
だ、騙されてないよね?どきどき。
酢醤油かあ。美味しいのかなあ。
Posted by ミナ@quiche at 2005年12月02日 13:28
■フランキンさん。

やっぱりこういうところに
静岡を愛する私の本心が出てしまうのですねえ。にやり。
Posted by ミナ@quiche at 2005年12月02日 13:39
■さとこさん。

炒め物!あのしめったやつをですか?
でも火を通したら水気が飛んで美味しくなるのかも。
出がらしって味するんですかね?
へえ。でも体にいいってことは
なにかしらの栄養素は残ってるんですね。
興味あるなああ。
マヨネーズとなにか(笑)の和え物も
気になりますっ。

私はお茶を結構飲むのですごい量の出がらしが排出されるんですよね。
再活用できたら素晴らしいっすよね。
(食費的に。笑)
Posted by ミナ@quiche at 2005年12月02日 13:43
■ばけにゃんさん。

そう!そうなんですよ。
お茶いれちゃうとしなしなになっちゃうし。
あのポリポリ感と口に入れたときに広がる
お茶の香りと香ばしさがなんとも言えない。
…でも苦いけど。

出がらしを干してパリパリにするしかないか?

ああ。ケンタッキー。欲する欲する。
かなり頻繁に欲する。
クリスマスとか正月とか関係なく欲する。爆
Posted by ミナ@quiche at 2005年12月02日 13:46
■ごはんさん。

イエース!飲むお茶を食べてます。笑)

茶筒を開けるでしょ。
そうするとお茶のいい香りが
ブワーーっと広がって、
「た、食べたいっ」という衝動にかられるわけです。
なんでだろうか…。
今まで長いこと静岡県民やってきましたが
お茶っぱを食べたいと思うことなんて
一度もなかったんですけどねえええ。
Posted by ミナ@quiche at 2005年12月02日 13:48
 じゃ、と〜るで
 こっちもミナさんと呼んでますからのぅ、立ち位置を同じに
 いよろしくっ
Posted by しばたと〜る at 2005年12月02日 14:27
おいしいお茶はお茶殻を食べてもおいしいそうです。
mixiで聞いたのですが、未だ実行できてません。結構勇気がいるよねw
Posted by ねこ at 2005年12月03日 11:16
■と〜るさん。

オッケーと〜る!
(呼び捨てで良いとは言われてない)

ミナさんもねー、ちゃんでいいくらいなんすけどねー。
「さん」づけって緊張しますよねー。
(私だけか)
Posted by ミナ@quiche at 2005年12月03日 12:27
■ねこさん。

そうなんだ。本当に美味しいお茶は
出がらしも美味しいのか。
そんな人間に私はなりたい。(何)

MIXIってすごいね。
そんなことまで話題になってるのか。
私、まったく使いこなしてないな。(汗)
Posted by ミナ@quiche at 2005年12月03日 12:29
ミナさんもmixyやってるんですか〜?
マイミクさせてよ♪

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1305982
Posted by ねこ at 2005年12月03日 14:56
■ねこさん。

ええ。やってるですよ。こっそりひっそり。笑

もちろんマイミクオッケーっす〜♪
あとでミクリクしますねん。
Posted by ミナ@quiche at 2005年12月05日 10:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

