いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
ただ今、ブログの更新でいっぱいいっぱいの為、
コメントの受付を一時停止させていただいております。

皆さんからのコメントが原動力の私なので、
落ち着きましたら再開させて頂きたいです。
その際には是非またお付き合いくださいませっ。

2005年12月28日

そして26日。

半年振りに行ったお店なのに、奥様に覚えていてもらってビックリ。接客のプロだなあ。


…そ、それとも私、変な匂いとか汗とか液体とか出てるのか!?


「じゃあシェフのおすすめコースで」
(↑一番高いやつ)


クリスマスイヴ〜当日と
数々の失態を繰り返した彼には
当然の報いですわよね。おほほ。
美味しゅうございました。
この記事へのコメント
彼氏さん、、、ご愁傷様です。(ノд`)タハー
誰よりも激しく同情申し上げます。<(_ _)>

でも、ミナさんの印象ってスゴークインパクト強い(太陽元気印!!って感じ)から、それで覚えていらっしゃったのかもしれませんよー♪
Posted by 童子 at 2005年12月28日 11:14
コースじゃ10分完食返しは出来ませんですね(笑) 
これで彼の1年お茶漬けの刑 免除?

ポヨンポヨンしてたのは「えのきサボテン」サラダや鍋に合うそうですが味は。。。o(゜^ ゜)どんなかなァ?
100件位うろうろしてて見つけた時は嬉しかったァ!
ミナさんも見つかるといいですね♪
Posted by nyanten at 2005年12月28日 15:03
おお。
レストランディナー(〃▽〃)
イブもお出かけしたんですね^^
でも、予約なし。。彼ってノンビリ屋さん^m^*)?
童子さんも言ってる太陽元気印って何か賛同しちゃいます。
太陽っていうのがピッタリかも♪
Posted by ごはん at 2005年12月28日 16:54
おお〜〜!レストランでたまに食べるのって、すっごくいいですよね〜!
ところで、うちの両親も自営の接客なのですが、あのお客様の顔を覚えていて、以前の取引内容まで思い出せるのは本当に尊敬しちゃいます。私には、どうするとそういうことができるのか理解不能です…(==;
私は、顔も名前も本当に覚えられなくて、かなり本気で悩んでいます。
Posted by さとこ at 2005年12月29日 07:52
■童子さん。

でも最終的には彼、
私のケーキまで食べてましたので
存分に堪能していたと思われます。(笑)

かなり大人しくしてたんですけどねえ。
ファミレスってわけにはいかない雰囲気のお店だったので…。汗
あ。帰り際にはいつもお店の方たちに
声掛けて帰りますがー。(これか!?)
Posted by ミナ@quiche at 2005年12月29日 10:15
■nyantenさん。

うんうん。さすがに10分返しはできませんでした。
でもすごく美味しかったです!

お茶漬けの刑、仕方ない免除してやるか。
でも毎日ラーメンの刑。(ちょっと格上。笑)

「えのきサボテン」!
最近よく売ってる白しめじ?あれに似てますね!
でも100件かあ…。む、ムリっす。汗
Posted by ミナ@quiche at 2005年12月29日 10:23
■ごはんさん。

なんだかんだ言って、
いろいろイベント満載なクリスマスになりました。
そういえば。(笑)

でも事前に準備してなかったせいか、
なーんかやり遂げた感がないんですよね。
中途半端な感じ。
でも今は満足してます〜。

太陽!ありがとうございますっ。
根はネガティブですが大丈夫ですかね。笑
今度は是非声かけてくださいね〜♪
Posted by ミナ@quiche at 2005年12月29日 10:28
■さとこさん。

たまにはちょっといいお店に外食もいいですね!
服やお化粧にもちょっとだけ気を使うし、
食べ方も違いますし、
デートとして気が引き締まる感じです。

うんうん。
お客様の顔や取引内容を覚えているのって、
ホント、ひとつの才能だと私は思います。
鍛えてできるものでもないですし〜。
客としては自分の顔や来店時の情報を
覚えていてくれてるのって単純に嬉しいですものー。
それだけで特別なお店になっちゃうんですよね。

でも稀に、訪れた相手が違うと
「あれ?この前と違う」って怪訝そうな顔する方もいて
それはプロとしてどうなのかなあ、と思いましたけどね〜。
接客の難しさを痛感します。
Posted by ミナ@quiche at 2005年12月29日 10:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11100266
×

