いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
ただ今、ブログの更新でいっぱいいっぱいの為、
コメントの受付を一時停止させていただいております。

皆さんからのコメントが原動力の私なので、
落ち着きましたら再開させて頂きたいです。
その際には是非またお付き合いくださいませっ。

2006年01月06日

雪に慣れてないもので…。

ドアポケットから足マットから自分の服からぜーんぶ雪まみれ。
でもこんなに雪が積もる事ってそうそうなくて楽しかったから、許す。(何を)


教訓:
窓に積もった雪をワイパーで払う時には
ドアは開けておいてはいけない。(特に運転席側)





無事復活です!
ご心配いただきましてありがとうございました〜〜〜。
返信はこれからゆっくりさせていただきますっ!!
新年のご挨拶も遅くなりましたが
回らせていただきます〜。
この記事へのコメント
無事 ご帰還おめでとうです^^

しかし ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱ天然ですねェ
Posted by nyanten at 2006年01月06日 18:40
(≧∇≦)ъ ナイス!ミナさんww

雪国では、冬場はワイパーを立てておくのが一般常識です(もちろん運転中は別ですよ?)。
なぜなら、、、横にしたままだと雪の重みでワイパーを中心に負荷がかかり、ワイパーならびにフロントガラスが破損する恐れがあるからです。(童子的多分豆知識)
ワイパーをたてておくと、均等にフロントガラスに雪の重みがいきわたって負荷が分散します。地域によってはワイパーが凍っちゃって、フロントガラスにへばりついちゃったりもしますしねっ。

でも、東海地方に住んでいると積もった雪なんて日常的に見ないから、ついはしゃいでしまう…なんていう心境は納得デス。^^
Posted by 童子 at 2006年01月06日 19:22
あ、あけましておめでとうございます(汗)
本年も宜しくお願いします(汗汗)

雪すごかったらしいですね。ウチ(実家)も結構すごかったです。寒かったです。
凍りついた道路とか。
・・・天然ですね(再)
Posted by ねりからし at 2006年01月06日 21:38
ミナさん復活おめでとうございます☆
静岡でも雪が積もったんですね。
私もミナさんと同じで雪のときにワイパーで車の中雪まみれ・・・とか窓が凍っているのに間違えてワイパーを動かしてしまってゴムがダメになったことも・・・(笑)
車の運転気をつけてくださいね〜。
今年も仲良くしてくださいね☆
Posted by みゅうちゃん at 2006年01月07日 09:47
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年はどこも雪がすごいですね〜。
なんか急に寒くなってやっと身体が慣れてきたところです(^▽^;)
Posted by ねこ at 2006年01月07日 14:44
あけましておめでとうございます。
雪の中、無事生還されたようで^^

ウチは雪が多いところなのですが、
似たようなことをやったことがありますよ〜
ワイパーが両サイドに広がる動きなので、助手席側のツレを雪まみれにしたことがあります^^;

私も多分、周りからは天然だと思われていると思います…(自覚なし)

こんなボケですが、今年もよろしくお願いします。
絵日記、楽しみにしてます♪
Posted by 梨音 at 2006年01月07日 17:36
■nyantenさん。

(゚ロ゚;)!!

ま、まんまとnyantenさんの予想通りに
はまってしまいました…。汗
Posted by ミナ@quiche at 2006年01月07日 19:38
■童子さん。

ワイパーが立ってる車、たまに見かけます!
勝手に「凍っちゃうからかな」と思っていましたが、
そうか、重みで傷めてしまう可能性があるのですね〜。
雪って重いですからね、気をつけないとっ。

うちの周りは雪が積もって消えず、
油断すると更に雪が降り出す状況だったのですが、
車でちょっと走ったらなんと隣の市では
雪皆無でした。(汗)
雪に閉ざされていたのは局地的だったようです…。
静岡の中でも東部は寒いようです〜〜。
特に富士山のふもとは…。凍えます!
Posted by ミナ@quiche at 2006年01月08日 09:18
■ねりからしさん。

こ、こちらこそ遅くなりまくりで切ないくらいですが
あけましておめでとうございます。ドキドキ。

ねりからしさん、予告どおりブログお引越しされたのですね〜。
リンク変えておきますっ。
年が明けるごとにブログお引越し、とかも
気分が改まっていいかもしれないっすねえ。
まあすでに乗り遅れたのであと345日くらい
待たないといかんですけどっ。(汗)

ご実家も大雪でしたか〜。
凍った雪の恐ろしさといったらないですよね!
私も数年前に初めて雪でのスリップを経験し、
それ以来恐怖症です。(汗)
でもこういう事には怖がりなくらいが
ちょうどいいのでしょうねっ。
Posted by ミナ@quiche at 2006年01月08日 09:28
■みゅうちゃん。

おおっ。ワイパーで雪まみれに!?
仲間っ仲間っ。
やっぱりねえ、やってしまいますよねえ。
私はあまりにビックリして
大笑いしてしまいました。
恥ずかしいですね。とほほ。

へえ〜!ワイパーのゴムが駄目になってしまったのですかあ。
覚えておかなければ。
どんな状況でも構わず一度は動かしそうだから、私。(汗)

静岡市内に戻ってきたら雪は微塵もありませんでした。
ちょっと寂しいです。
Posted by ミナ@quiche at 2006年01月08日 09:37
■ねこさん。

あけましておめでとうございます!

ホント、暖冬という噂は
どこにいってしまったのでしょうか…。
雪の被害も怖いのですが、とにかく春の
花粉の量が今から怖くて仕方ないです。
確か冬が寒いと花粉の量も多いんですよね?
ああ。憂鬱。(早すぎ)
Posted by ミナ@quiche at 2006年01月08日 09:45
■梨音さん。

おお!助手席の方まで雪まみれに!
素敵な経験を分かち合えたってことで、
ヨシとしましょう!!(え)

梨音さんは天然なのですね。
「も」??
おっしゃってる意味がサッパリ分かりませんなあ。
私はちっとも天然じゃなかとです!
シッカリモノであるはずです!多分!!
(自信なし)
Posted by ミナ@quiche at 2006年01月08日 09:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。