いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
ただ今、ブログの更新でいっぱいいっぱいの為、
コメントの受付を一時停止させていただいております。

皆さんからのコメントが原動力の私なので、
落ち着きましたら再開させて頂きたいです。
その際には是非またお付き合いくださいませっ。

2006年01月09日

地球の恵み、実家の恵み。

ところで皆様、茹で落花生ってご存知かしら??


他にも肉とか魚とか調味料とか。

1ヶ月分くらいありそうな量を、
「痛む前に食べないとだから」と
自分に言い訳して食べまくる。
この記事へのコメント
体にいい物ばかりみたいで いいですねェ
もし 私に絵が描けたら・・・・・
いやァ〜 
やっぱ描けない方がよさそうです(^▽^;)
Posted by nyanten at 2006年01月09日 11:52
お腹いっぱいのときに何ですが
はい、プレゼント→ http://www.kewpie.co.jp/m/
Posted by ねこ at 2006年01月09日 12:59
■nyantenさん。

ですねですね!体にいいものばっかり!
しかも調理せずにそのまま食べられるものばっかり!(←重要。笑)

絵に描いてみたら
「私こんなに食べていたのか」と
恐ろしくなりました。(笑)
Posted by ミナ@quiche at 2006年01月09日 13:03
ああ、ゆで落花生食べたい。
最近は首都圏でも
冷凍食品で売っているスーパーをたまに見かけます。
おいしいですよね。
故郷を離れて強烈に食べたい衝動に駆られるのは
ゆで落花生と生しらすです。あとは富士山頂。
Posted by みたらしだんご at 2006年01月09日 13:13
■ねこさん。

うほ!!ありがとうございますっ!!
本気で嬉しいようううう。
大興奮でDLさせていただきましたっ。
お腹いっぱいでもたらこキューピーは
別腹でありますっ!!

♪た〜らこ〜〜た〜らこ〜〜♪
Posted by ミナ@quiche at 2006年01月09日 13:30
■みたらしだんごさん。

ゆで落花生、同じ静岡でも西部の人は
知らないみたいなんですよね。
私昔埼玉にいましたが、その頃ももちろん見かけませんでした。
最初見た時はしっとり具合にビックリしましたけど、
慣れるとやみつきになりますよね〜。ふふ。
へえ!首都圏でも見かけるようになりましたか!
凄いな!茹で落花生!頑張れ!茹で落花生!!

生シラスは確かにここら辺じゃないと食べられませんよね〜。
釜揚げシラスも美味しいけど、生はまた格別ですものね!!じゅるる。
富士山頂!マニアック!!めちゃローカル!!(笑)
Posted by ミナ@quiche at 2006年01月09日 13:40
干しイモってやめられないわ
やめられないけど、食後は非常に胃が膨れるよね
これからクーポン持って買出しに行こう〜
落花生も買わなくちゃ!!!
Posted by urara at 2006年01月09日 14:35
そういえば、大晦日…
午前0時に銀杏をストーブで焼いて食べました。しかも山ほど。。。明らかに( ̄ ¨ヽ ̄ )ハ、ハ、ハナヂガ、、、、、つか、何か過剰にエネルギー摂ってる気がします^^;
Posted by 童子 at 2006年01月09日 15:42
うは>_<;
けっこうな数々・・・。

胃が膨れると、また同じ量を摂取しないと
満足しなくなるとか(T_T)ノ~~

お気をつけアレ〜!
Posted by TETSU at 2006年01月09日 21:05
あぁ・・・私も今日、
アロエヨーグルトを食べ
賞味期限のせまったプリンを食べ
うどんとたこ焼きと惣菜パンと・・・
 
_| ̄|○
 
ゆで落花生は食べたことないです(ノ∇≦*)
Posted by 146cm@146cmでいこう。 at 2006年01月10日 01:50
さあーミナ選手今回の計量をパスする事が出来るのでしょうか。今回の試合のためにもかなり絞ってきてましたからねー。
おおっとお!!なんとミナ選手2キロのオーバーー!!これはどうしたことか!?
はっ!?もしかして正月を挟んでの試合なので正月太り…!!
これはヤバイですよー。あと一時間での再計量には間に合いそうもありません。これはミナ選手絶体絶命のピーーーンチ!
計量失敗です!!




みたいなね。
Posted by hyoro at 2006年01月10日 08:02
■uraraさん。

ですねですね!胃が膨らみます!
なんか得した気分。(ナゼ)

クーポン持ってお買い物って
響きが可愛い。
あ、そういえば母が持っていたお正月クーポンの期限が今日だったな。
教えてあげよう。

茹で落花生、都会でも売ってるだろうか。
シティピープルに受け入れられる味だろうか。
心配な親心。
Posted by ミナ@quiche at 2006年01月10日 10:48
■童子さん。

焼き銀杏とはこれまた風流なっ!!
私、食べた事ないです〜〜。
銀杏って子供の頃は苦手でした。
茶碗蒸しもそのせいで嫌いでした。
坊主憎けりゃ袈裟までも、ですね。(違)

銀杏てエネルギー高いんですかね?
大豆みたいなもの?
でも美味しいから許す。
Posted by ミナ@quiche at 2006年01月10日 10:50
■TETSUさん。

ええ。結構あるんです。てへ。
でもねでもねブリと伊達巻をもらってくるの忘れたんです。これでも。
悔しい。特別な好物を忘れてくるなんて!!

ま、まじですか!?
胃袋って柔軟性というか適応力というか、
相当あるんですねえ。感心。

逆に胃を小さくする作戦もありですよね。
でも小さくするためには2週間くらいかかるらしい。
…………ムリ。(おい)
Posted by ミナ@quiche at 2006年01月10日 10:53
■146cmさん。

うんうん。女性って「もったいない」っていう気持ちが男性より強いのか、
賞味期限がせまったもの、一生懸命食べちゃいますよねっ。
食べたいんじゃないんですよねっ。
もったいないんですよねっ。
でもこういう女性を嫁にもらった男性は
絶対幸せだと思うのです!!(自己フォロー)

うどんといえば、先日
納豆と卵とめんつゆとおかかとネギを
混ぜ混ぜして、
うどんをからめて食べたんですが、
とっても美味しかったです。
MIXIで教わったレシピです。
Posted by ミナ@quiche at 2006年01月10日 10:56
■hyoroさん。

そんな元々勝因のない負け戦な企画、
はなから乗っかりません。(笑)
Posted by ミナ@quiche at 2006年01月10日 10:57
「傷む前に」いいわけ、私も自分に良く使ってます(^^;
だから私も産後太りがいつまでたっても解消されないのかしら(=_= )遠い目
Posted by ばけにゃん at 2006年01月11日 01:10
■ばけにゃんさん。

この言い訳、素敵ですよね。(笑)
やっぱりね、旦那様なり自分なりが
一生懸命に稼いできたお金で買ったものですからね、大切にしないとね。うんうん。

産後太り、いいじゃないですか!
私なんて産んでもないのに産後みたいな
お腹ですわよ。おほほ。(笑えない)
Posted by ミナ@quiche at 2006年01月14日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11488088
×

