いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
ただ今、ブログの更新でいっぱいいっぱいの為、
コメントの受付を一時停止させていただいております。

皆さんからのコメントが原動力の私なので、
落ち着きましたら再開させて頂きたいです。
その際には是非またお付き合いくださいませっ。

2006年01月10日

柚子茶を買いました。

ペットボトルはぎりぎり開けられます。(ぎりぎりかい)


素で、ビンの蓋が開けられません。

お、衰えじゃないもん!
元々非力なオトメなんだもん!!



YUJARON(ユジャロン)というのを買いました。
柚子好きにはたまらない!美味しいです〜♪冬にピッタリ!
お茶と言いつつ果肉もばっちり食べてますが、い、いいんだよね?
この記事へのコメント
そうそう、我ら非力なオトメですもん!
私は最近開けようという努力さえ放棄してます。
なんでもステキな笑顔で「開けて♪」とおねだりですよー。
柚子好きなので、ちょっと飲んでみたいです〜!
ジュース系はよく飲みますけど、お茶は初めてです☆
Posted by みう at 2006年01月10日 12:04
買おう買おうと思って、未だに買えずじまい@柚子茶な童子です。こんにちは。

そんなワタクシは果汁100%レモン汁をお湯割りしたり、たまにストレートで飲んだり。。。ストレートで飲むと、、、、最高にハイテンションになれますよ?歌詞づくりに悩んだらぜひお試しください♪
(良い子はマネしないでね。(*^-^)ニコ)
Posted by 童子 at 2006年01月10日 12:39
ユジャロンいいですよね〜♪
最近喉の調子が悪いので、買い足しました。
これ、疲れた時にトーストに塗って食べるのがお気に入りなのです(笑
お茶にした後もしっかりと柚子は食べています♪

フタ、結構固いですよね。
力いれすぎて手はジンジン、頭クラクラしたことがあります。
Posted by 梨音 at 2006年01月10日 13:08
たろの友達になってくださってありがとうございます☆仲良くしてやってください><
Posted by ミキ at 2006年01月10日 20:30
私もオトメなので瓶の蓋はおろか
ペットボトルの蓋もあかないことが。
うふ♪

瓶の蓋はは温めるとあくというので
よくコンロの直火で温めてはヤケドの危機に。
(めんどくさくて、つい・・・)
ミナさんも直火には注意(笑)

私もゆず茶にはぞっこんラブ(古)です。
美味しいですよね☆
Posted by E☆ at 2006年01月10日 20:40
ミナちゃん、おひさ〜!
柚子茶っておいしいんだ!
どこぞのフルーツ売り場で見たような気がする。
今度買ってみよっと!柚子大好き♪

カレンダーごめんよ〜!(^▽^;)
多分印刷すれば大丈夫だと思うけど、
また作りなおしてみるね〜!

たまに→のミナニョロン?いじって遊んでるけど、
いいのかな・・?(笑)
かわいいんだもん〜〜(-m-)ぷぷっ♪
なんか、ミナちゃんにチクったりしてないよね・・汗
Posted by Asa at 2006年01月10日 22:27
■みうさん。

ですよねですよね!か弱い同盟結成だっ。
可愛く「開けて☆」ですか〜。
それは相当な協力技ですね!
オトメにしかできない技ですねっ。
…ええといくら想像しても
私には出来そうに無いのですが、
か弱い同盟さっそく破門されないでしょうか。どきどき。

柚子、美味しいですよねえ。
そしてそろそろ金柑が気になる季節ですっ。
甘く煮ると美味しいですよね〜〜。じゅる。
Posted by ミナ@quiche at 2006年01月10日 22:52
■童子さん。

レモン汁ストレート…。
ええーっと、失礼します。言わせていただきます。
…アホですか?(笑)

強い酸だと胃をやられそうですが…
酢とは違うからいいのかしら??
確かに変にテンションあがりそうです。
ライブ前にテンション上がらないときには
是非活用させていただきます。
いや待てよ、喉やられて歌えなくなるかも!?(笑)
Posted by ミナ@quiche at 2006年01月10日 22:55
■梨音さん。

おお!愛好家さんでしたか!
私は試したい試したいと思いつつ
1年近く経ってしまいました。(汗)
美味しいですね〜♪やみつきですっ。
この冬は柚子ブーム到来です。
(ちなみに去年はきなこでした。笑)

トーストですか!
ジャムのように使うわけですね!
ヨーグルトとかも美味しそうだなあ。

蓋固かった!
ビンが大きい分、手が余計痛くなります〜〜。とほほ。
Posted by ミナ@quiche at 2006年01月10日 23:16
■ミキさん。

こちらこそです!
コメントありがとうございます〜♪
これを機会に是非仲良くしてやってくださいませ!
Posted by ミナ@quiche at 2006年01月10日 23:21
■E☆さん。

ま!E☆さんたらオトメ!
ペットボトルも開かないだなんて☆
私は開きますぞ!ムンムンっ!(鼻息)

…って、これだからか弱く見えないんだよなあ。汗


蓋が開かない時、私は蛇口から
熱いお湯を出してそこにあてて開けたりします。
直火とはっ!!!かなりの強気!!
でもホント、ヤケドには注意してくださいようううう。
Posted by ミナ@quiche at 2006年01月10日 23:25
■Asaさん。

柚子茶、美味しいですよ〜。
柚子湯ってかんじですがっ。
是非お試しあれっ。

あ、カレンダー、開いてみたらちゃんと出てきました!
すみません、報告が遅れてしまいました〜〜。汗
しかしながらうちのプリンタがインク切れで
出力できずにいますっ。(涙)
早く、早く印刷したい〜〜。
推奨用紙サイズとかってあります?
A4なら紙一杯に印刷されるかしら。わくわく。

ミナニョロンはどんどんいじってください!
むしろいじられないと寂しがります。私が。(笑)

いえいえ、誰がクリックしたか、なんていう
高度な情報はまったく流れてきませんので
大丈夫ですよ〜〜♪
Posted by ミナ@quiche at 2006年01月10日 23:31
柚子、美味しいっすよね♪
密かに居酒屋(養老の瀧)の"柚子蜜サワー"が好きなtanatusです。(笑)
この前、入ったパン屋さん兼カフェの棚の上にユジャロンが並んでいて思わず手をだしそうになりました。
諸々の事情でそのときは購入しなかったのですが(^^ゞ

蓋が開かないときはとりあえず、机の縁に蓋の横の部分(溝の部分ね)をゴンゴンってぶつけてみます。
それで開くこともあるですよ。お試しあれ。
Posted by tanatus at 2006年01月10日 23:35
■tanatusさん。

うんうん美味しいっすよね♪
養老の瀧ってさあ、静岡の街にあるのかなあ。
私入った事ないかもです…。
ごめんね、話題についていけないくらいの
田舎者で。(涙)
しかし柚子蜜サワー、想像しただけで
相当美味しそう。じゅるる。
ビタミンC摂取だね!
お酒飲みながらにして、肌つるつる!きゃ!
ユジャロン、さりげなーく高いよね。
(私だけでしょうか)
ジャムと比べる私が悪いのか。
でも美味しいので買ってよかったっす♪
お湯に溶かすのが面倒になったら
そのうちスプーンですくってそのまま
食べそうな勢いです。(笑)

おお!蓋の脇をゴンゴン作戦!
見た事あるっ。
あれって効果あるんだね!
今度試してみます!
…机が痛まない程度にゴンゴンしないとか。
そんな繊細な手加減、私にできるだろうか。汗
Posted by ミナ@quiche at 2006年01月11日 00:02
こんにちは〜初コメントです〜。

ユジャロン、いい値段ですよねぇ…。
わたしも柚子大好きなので、年中柚子茶が手放せません。最近は「カルディ」で買ってます。ユジャロンではなくて他のメーカーですが、わりとお手軽にゲットできますよん。

紅茶にお砂糖のかわりに入れても、美味しいです〜お試しくださいませ♪
Posted by あみちん@JackBox at 2006年01月12日 11:29
大阪にはたくさんあるので、てっきり全国津々浦々にあるのかと思ってました。>養老の瀧
今調べたところによると、静岡広しといえど7店舗しかないようです。しかも静岡市には存在しない。
ありゃ〜。
コイツは失礼いたしやした。m(__)m

んでは大阪来たときは、養老の瀧で柚子蜜サワーと行きましょう!!(含み笑)

ビンの蓋、机ゴンゴンはビン壊しちゃダメですよ。
Posted by tanatus at 2006年01月12日 23:16
■あみちんさん。

コメントありがとうございます〜。

お!あみちんさんもユジャロン愛好家!
そうなんですよ。微妙に高いんですよ。
庶民にはつらいんですよ。(笑)

ふむふむ、カルディっていうのもあるのですね!
美味しくて安ければそれに越した事はないですね!
今度見つけたら買ってみます♪

へえ!紅茶に!柚子ティになるのかしら。
ん〜〜美味しそう!!
ナイス情報ありがとうございます!

先日、柚子ドレッシングでサラダを食べたのですがこれまた美味でした。
柚子バンザイですねえ。
Posted by ミナ@quiche at 2006年01月13日 23:52
■tanatusさん。

養老の滝、私が一番最近見かけたのは
河口湖のあたりだったような…って
静岡じゃないし!(笑)
渋い名前ですよねえ。養老の滝なんて。

先日大移動中の途中で
養老という地名のところを通ったのですが
その看板を見た瞬間に
この居酒屋を思い出しました。
行った事ないくせに。(笑)

オッケーオッケー。柚子サワーオッケー。
楽しみにしてる!

そしてビンは割らないように気をつける!(笑)
Posted by ミナ@quiche at 2006年01月13日 23:56
握力はあまり強くないので、
ビンの蓋を開けるのは私も苦手です。
最近、はちみつ柚子茶のど飴を
食べてますが、柚子茶は喉に良さそうですね。
ちなみにカルディは店の名前かと…

養老という地名のところを通ったという事は、
以前話していた、某テーマパーク(?)に
行ってきたのかなぁ?
Posted by よを at 2006年01月14日 20:25
■よをちゃん。

ビンを開けるのってやっぱり握力なのかね。
一応平均くらいはあると思うんだけどなあ。
ただね、腕相撲はビックリするくらい弱いです。私。(汗)
おかしい。自分では強いつもりでいたのに。
(特に鍛えた事はないけど)
Posted by ミナ@quiche at 2006年01月16日 10:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11524258
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。