いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
ただ今、ブログの更新でいっぱいいっぱいの為、
コメントの受付を一時停止させていただいております。

皆さんからのコメントが原動力の私なので、
落ち着きましたら再開させて頂きたいです。
その際には是非またお付き合いくださいませっ。

2006年01月26日

何度でも。

かといって「そろそろ切れる」とインプットされるまでに時間がかかるため、在庫きれっぱなし期間もしばらく存在します。(汗)


一度「あ、そろそろ切れるな」とインプットされると
「もう買った」という事実はなかなか上書き保存されません。
この記事へのコメント
調味料もそうですが、童子的には常備薬の賞味期限(!?)のほうが怖いですねー。
普段から薬を飲まないので、薬箱のチェックなんて全然しないし、体温計の電池も切れたままだったり…そんな状態です。
急に病気になったときは玄米黒酢をがぶ飲みして、自己治癒力に頼るしかありません。(汗)
Posted by 童子 at 2006年01月26日 12:02
はははっ・・!全然だいじょうぶ!(笑)
私は、何度インプットしても買わなきゃいけないもの忘れて、
わざわざそれを買いに行っても、
別のものだけ買って帰ってくる始末です。(w_−; ・・
この健忘症、なんとかせねば。(笑)

私もランキングやってみようかな〜♪
Posted by Asa at 2006年01月26日 13:47
私も「買わなくちゃ」がインプットされたまま、なかなか解除できなくて、
カレーのルーの箱が4個あります(汗)

そしてやっぱり「そろそろ切れる」がインプットできません。
1週間醤油なし生活しちゃいました。あぅー。
Posted by 梨音 at 2006年01月26日 15:14
うちには
醤油3本、ごま油2本、マヨネーズ2本、カレールウが3箱、シチュールウが2箱………まだまだありますが、聞きますか?(笑
賞味期限内に使い切ることが目下の目標です(´Д`;)
Posted by みう at 2006年01月26日 19:49
身に覚えありまくりです。
にんじん3本入りを買って帰ってきたら、
まったく未使用のにんじん3本入りと
キッチンで対面してしまいました。
少々気まずいです。

がんがんすりおろしてにんじんケーキ製作決定です。
Posted by kumi at 2006年01月26日 23:06
その逆もよくやっちゃいます (^^;)

あるはず・・・・・結局無くってカレーがシチュウに変身とか 笑
Posted by nyanten at 2006年01月27日 00:40
あるある(笑)
あと、なかなか見つからない商品を見つけると嬉しくて、
賞味期限をチェックして計算して買いだめするんだけど、
ほとんど使わずに期限切れになってたりして、
くじけそうになります(涙)
Posted by つばさ at 2006年01月27日 00:57
■童子さん。

常備薬の消費期限!
気にした事なかったです!(おい)
使うときに一応期限をチェックしますが、
私は意外と薬消費量が多いので
使い切っちゃうかもです〜。

でも使い切った頃に病気が治ると
買い足すのを忘れるので
次の病気の時に困ります。(笑)

酢をがぶのみ。
確か童子さん以前から御酢は結構召されるんでしたよねー。
胃の保護はしっかりしてくださいね〜♪
Posted by ミナ@quiche at 2006年01月27日 12:09
■Asaさん。

おお!私もそうなんですよー。
先日も洗剤買いに行ったのに
新作お菓子を買って帰ってきました。
ええ。洗剤はもちろん買い忘れました。(汗)

ランキング、是非参加してみてください!
たしか写真部門もあったと思います!
でも応募期限が迫ってるんですよ〜。(汗)
お急ぎをっ。
私も知ったのが一昨日なもので…。あは。
Posted by ミナ@quiche at 2006年01月27日 12:12
■梨音さん。

カレーのルーはなぜかたまりますよね。
なんでだろう〜〜。

醤油なし生活・・・。
醤油を使う料理に代わりにカレーを…って
ムリだよなあ。(汗)
Posted by ミナ@quiche at 2006年01月27日 12:14
■kumiさん。

にんじん!
でもにんじんって結構日持ちしますよね。
(そういう問題じゃない)

にんじんケーキかあ〜〜〜。
美味しそうだなあああ。
できあがったら是非ブログに画像UPしてくださいね!
っていうかうちに送ってください。(笑)
Posted by ミナ@quiche at 2006年01月27日 12:21
■nyantenさん。

あります。あります。

酷い時はカレーもシチューもできなくて
肉じゃがになります。(笑)
Posted by ミナ@quiche at 2006年01月27日 12:38
■つばささん。

うんうん。買いだめしちゃうよね〜。
計算したはずなのに使いきれない…。
切ないっすね。
でも足りないよりはいい!
ってことにしましょう!!
でなきゃ立ち直れません!(笑)
Posted by ミナ@quiche at 2006年01月27日 12:40
■みうさん。

返信順番が狂ってしまってすみません!

すっごいストック量ですね。お店並みです。
今度、とっさに何か足りないものが出た時には
みうさんにもらおうと思います。(笑)
Posted by ミナ@quiche at 2006年01月27日 12:52
すごいあります!
私も、「あ、無くなる」って思ったら
スーパーで見かける度に買わなきゃ衝動にかられたり。

逆に買おうか、買うまいか激しく迷って
結局買わないで帰ってきたものを
数日後、買ったって勘違いして
家の中を激しく探し回ることもあったり。(苦笑)

もっと高性能な人間になりたい、今日この頃です。
Posted by なつみ at 2006年01月28日 20:53
■なつみさん。

うんうん。
結局買わなかったことを忘れるっての、私もあります!

先日ハンバーグ作り終えてソース作ろうとしたら
ケチャップがないのに気づきました〜。
でも自分の中ではストックを買った気になってるわけですよ。
だから何度も何度もあちこち探して…。
結局なかったからまた買いに出かけたんですけどね〜。(涙)

ホント、どうやったらレベルUPするんでしょうかねーー。とほほ。
ここはやっぱりNDS買って
脳みそトレーニングするしかないですな!(笑)
Posted by ミナ@quiche at 2006年01月28日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12300313
×

