いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
ただ今、ブログの更新でいっぱいいっぱいの為、
コメントの受付を一時停止させていただいております。

皆さんからのコメントが原動力の私なので、
落ち着きましたら再開させて頂きたいです。
その際には是非またお付き合いくださいませっ。

2006年02月08日

使用3週間。

UPする時にイラストを小さくしたら、2本の違いが非常に分かりづらくなりました。(汗)

がっかりです。(←見てる皆さんが。)


新品同様の私に対して、
何、この末広がり感。

「彼のは私の半額のものでいいよ」
という神のお告げが聞こえた。
この記事へのコメント
はじめまして、ブログ大賞経由で参りました。

こういう事ってあるある(笑)
私は結構モノを大切に使う方なので、他人のがさつな使い方に呆れる事もしばしば。
そういう人には半額どころか、一番安いので大丈夫ですよ。
経済的にも助かるので一石二鳥です。

なにはともあれ、ブログ大賞も頑張って下さいね。
応援の意味も込めて投票させてもらいました。
私のところもビジネス部門(刷りバカ日誌)で参加してるんですが、どこも激戦ですね。
Posted by ヲタコン at 2006年02月08日 11:48
あんまり力入れ過ぎて磨くと、知覚過敏になりますよ〜。
(経験者は語る)
Posted by satoc at 2006年02月08日 12:24
こんにちはっ
メロトモの (い'ω'ず) ですっ

もぉぉぉぉぉぉ
激しく激しく同感なのですよ。
うちの旦那も同じです。
あっという間に末広がりですw
そのくせ
「俺は歯茎が弱いから、すぐ血が出る」
とか、ほざいてましたからっっ

それからは、毎日のように耳元で
「軽く、細かくみがきなさいぃ」と
唱える日々でした。
今は、少しましになりましたが
少々の末広がりは見ない振りをすることにしましたよ。

Posted by (い'ω'ず) at 2006年02月08日 12:51
固めでゴシゴシ磨いちゃうので、すぐに毛先が広がっちゃう童子です。こんにちは。
テレビみながら歯を磨くと、それだけで10分くらいすぐ経ってしまうので、余計に磨耗期間が短くなっているような気がしてます。^^;
ちなみに、歯ブラシは某ショップブランド(T○P V○L○E)の98円が御用達なのです。
Posted by 童子 at 2006年02月08日 14:11
歯ブラシはワタシも新品同様のまま何ヶ月でも使えそうです。
毛先が開く人はどうやってハミガキしてるのか気になってしょうがないですw
Posted by ねこ at 2006年02月08日 14:58
私の髪もシャンプーした後は、末広がりです(笑)そう!ちょうど、使い古した歯ブラシみたいに。
ちなみにマイ歯ブラシは変な形ですよ。今度、ブログネタにしよう(笑)
Posted by つばさ at 2006年02月08日 18:58
こんにちは〜♪
うちもミナさんところと同じかも。旦那の歯ブラシのほうが早くダメになります。歯磨きの時間は私の方が長いのに・・・。やっぱり力が強いのかなぁ?
歯ブラシを裏から見て毛先がはみ出したら交換って言いますよね?
Posted by みゅうちゃん at 2006年02月09日 09:23
■ヲタコンさん。

はじめまして!コメントありがとうございます〜。

やっぱり血縁でもない限り
モノに対する考え方や扱い方にはどうしても
差が出ますよね〜。
歯ブラシくらいはいいのですが、
お皿とか、高めのものをバリバリ割られると
ショックが隠しきれません。(笑)
そのたびに
「ああ。バザーで100円とかのを買ってくるべきだな」
とか思います。(爆)

ランキングの方も、投票期限が迫っているせいか
いろんな方が訪問してくださいますねー。
ありがたいっす。
ていうか私も何かするべきなんだろうか??汗
危機感がなくてスミマセン。汗汗
是非是非、頑張ってくださいね〜〜!!
私もブログ覗かせていただきますっ。
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月09日 14:31
■satocさん。

知覚過敏!!
それは知らなかった〜〜。
あまり強く磨くと歯に悪い、というのは
知っていたのですが…。

私もねー。そういって彼に聞かせてるんですけど、
長年それで過ごしてきてしまった習性というのは
なかなか治らないんでしょうね。
しかもどうやら彼の歯は強くて固いらしい。

弱くて虫歯になりやすい、という
歯医者さんのお墨付きな歯を持つ私からすると、
羨ましい限りであります…。涙
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月09日 15:12
■(い'ω'ず)さん。

あはは!!旦那様、歯茎から血が出るほどまでに
ガシガシ磨かれていたのですね〜。
しかしそれは歯もさることながら
歯茎も悪くしてしまいますし、
(い'ω'ず)さんも心配だったでしょうねえ。

うんうん。多少の広がりは気にしない。
小さいことは見ないふりってのも必要ですよね〜♪
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月09日 15:50
■童子さん。

(゚ロ゚;)…固めでゴシゴシ!?!?
それは恵まれた歯の持ち主ですねえ!
カルシウム蓄え率高いんでしょうねえ。
(なんだそりゃ)
私は歯が弱いので柔らかいのでそっと…です。

昔歯医者さんでそっと小刻みに磨けば
十分綺麗になるって聴いた事あるんだけど、
ごしごしするときっと「磨いたぜ!」っていう
充実感があるんだろうなあ〜。

おお!あの製品、値段の割りにけっこうあなどれないですよね!(笑)
私も好きです〜〜。
でもそこまで買いに行くのが面倒で。(おい)
ちなみに、ヘッドが小さいやつは
磨いてるうちに空振りして
ゴリっと歯茎にぶっ刺してしまって
そこから口内炎になるので嫌いです。(笑)
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月09日 15:55
■ねこさん。

うんうん。そうなんですよ。
私も放っておいたら何ヶ月でも使えそうな
気がするんですよ。(笑)
まあ、現時点でも彼が2〜3回歯ブラシ変える間
私は同じものを使い続けてたりするわけですが。
どんだけ省エネ人間なんだ、私ら。(笑)
まあ、地球に優しいってことでね。いいよね。
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月09日 15:57
■つばささん。

シャンプーしたあとに髪が広がっちゃってるんですねー。
私もちゃんと乾かさずに放置してると
ぼさぼさになってます。てへ。
っていうか、ドライヤーで乾かしても
ぼさぼさの時もままありますがっ。汗
後ろ髪とかねー、跳ねてても気づかないんですよねー。
だって自分から見えないんだもの。(おい)
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月09日 16:13
■みゅうちゃん。

やっぱり男性の方が力が入ってしまうのかしら…。

ですねですね。
歯ブラシはうしろから見てブラシがはみ出したら交換時!って私も聴いた事あります!
でも私のはいつまでたっても見えないし、
彼のはあっという間に見えるようになるし、
とほほです。
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月09日 16:19
うちのおかんもすぐ広がるタイプです。
歯医者さんに「歯がすりへってる」と言われたつわものです。
えんぴつを持つみたいにして磨いたらいいらしいそうですよ。
ちなみにわたしも長持ちするほうです。
貧乏性なもんで( ̄m ̄〃)
Posted by まゆちこ at 2006年02月09日 17:25
■まゆちこさん。

「歯が磨り減ってる」!?
そ、それは…確かにツワモノです!
でもせっかくの歯がもったいない〜〜。

ああ!鉛筆の持ち方っていうの
聴いた事ある気がします!
あの軽ーく持ってる感じが変に力がかからなくていいのでしょうねえ。

そうか、私たちの長持ちの要因は
正しい磨き方ではなくて、貧乏性だったのか。(笑)
でも妙に納得。(爆)
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月14日 11:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。