いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
ただ今、ブログの更新でいっぱいいっぱいの為、
コメントの受付を一時停止させていただいております。

皆さんからのコメントが原動力の私なので、
落ち着きましたら再開させて頂きたいです。
その際には是非またお付き合いくださいませっ。

2006年02月11日

手抜きじゃない。効率です。

ヤカンの蓋、そういえば最近開けた覚えがないなあ。


注水は、基本注ぎ口から。
この記事へのコメント
もちろん、同意見です!!
我が家では常識になりつつあります(* ̄m ̄)ぷっ

先程、ミナニョロンちゃんが、「下駄箱が肉でいっぱい」と言っていました(笑)
Posted by あい at 2006年02月11日 11:27
きゃー。きゃー。
めっちゃくちゃ、共感ですヾ(○´∇`○)ノ
ポットばかりなので、最近やかんを見てないなぁ〜
Posted by ごはん at 2006年02月11日 20:03
ストーブユーザーとしては、やかんで加湿器代用なんていうのは常套手段ですねっ^^
自分も注ぎ口から水入れてます。独り暮らしにしてはバカデカイやかん使っているので、水いれてるとプルプルプルプル…と腕が震えてくるんですがねwww
Posted by 童子 at 2006年02月12日 10:23
注ぎ口から水ってのは良いコトきいたっ
でも
考えたらウララ部屋にヤカンがなかったわ。

最近のヤカンでも沸騰するとHGさんみたいに
『フォ〜』って鳴るかし?

Posted by urara at 2006年02月12日 14:57
『湯』を入れるってのは、仕事場でもやってまふw

あくまで、茶を入れる用ですけどね^^;

さすがに下ごしらえには・・・。
Posted by TETSU at 2006年02月12日 15:36
■あいさん。

やっぱりね!!
特にお湯が入っていたあとのヤカンに
水を入れる時なんて、
蓋開けたら自分の手が熱くて
持っていられませんものね!!

「下駄箱が肉でいっぱい」!?
チョコより肉ですか…。
私も甘いものより肉が好きです。
飼い主に似たんでしょうか、やっぱり。汗
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月15日 11:16
■TETSUさん。

湯を入れる?
蛇口から熱いお湯を出してヤカンに注水するって事ですかね?
ああ!私もやります!(笑)

料理の時でも急いでる時なんかは
味噌汁の水もポットから入れたりします!(笑)
いやあ、今の世の中お湯がすぐに提供されて便利ですなあ。(違)
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月15日 11:26
■uraraさん。

特にヤカンに熱いお湯が入っていた直後なんかは
注ぎ口から注水がいいと思われます!!
是非お試しアレ。
まずはヤカンを買うところからスタートですなっ。

最近のヤカンてHGなんすかね?
うちのはならないなあ。
なるやつをストーブに乗せてると
ずーっと「フォーーーー」って
言い続ける事になってかなり耳障りだろうね!笑
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月15日 11:26
■ごはんさん。

おお!ごはんさんもお仲間ですか!!
きゃーきゃー。

うちもポットなのですが、
ポットへの給水にヤカンを使ったりします。笑

あと、石油ストーブにはヤカン・オンです!
加湿になるし、最高です。
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月15日 11:30
■童子さん。

ですねですね!
石油ストーブとヤカンはもはやセットで
売ってもいいくらいだと思います!(え)

実家では煮物なんかもストーブでコトコト煮ていて、「幸せの光景」って感じだったなあ。うっとり。
え?今?うちのストーブは火力が強くて
コトコトっていうよりグツグツになっちゃうからやりませんの〜〜〜。(言い訳)
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月15日 11:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

