いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
ただ今、ブログの更新でいっぱいいっぱいの為、
コメントの受付を一時停止させていただいております。

皆さんからのコメントが原動力の私なので、
落ち着きましたら再開させて頂きたいです。
その際には是非またお付き合いくださいませっ。

2006年02月14日

冬は特に無理。

スーパーでも袋が開けられなくて袋詰めにえらく時間がかかります。


スルスル手が滑って
ビニール袋を開けられません。

手に水分も油分も無いって…枯れ葉ですか、私。
この記事へのコメント
僕はそんな時、おでこか鼻の頭を触ります。
嫌になるぐらいしっとりします。
Posted by satoc at 2006年02月14日 12:53
私は、手の甲はカサカサ。
掌は汗でしっとりです(>_<)
Posted by つばさ at 2006年02月14日 12:56
あ、先日の歯ブラシの話に続いてこれもすごくよく解ります!
最近はスーパーに行くと
濡れたふきんかなにかが置いてあったりするので、
昔よりは苦労しなくなりましたね。
何としても指をペロッと舐めることは避けるようにしています。
だって、これやったら正真正銘年取ったなあって凹むもの。
notおばちゃんと主張するためのささやかな抵抗です…。
Posted by みたらしだんご at 2006年02月14日 18:27
ビニール袋も開けられないほどすべすべの手…という表現はいかが?
れっつ、ポジティブシンキング!♪
Posted by tanatus at 2006年02月14日 23:20
私も手汗をかきやすいです。
みんな袋が開けられないときは、そっと私に差し出します・・・。
Posted by コダイラ at 2006年02月14日 23:24
スーパーで 時々見かける姿
 指をなめて開ける・・・・・・・・

これだけは したくないでつ (^^;)
Posted by nyanten at 2006年02月15日 10:06
■satocさん。

若い証拠!!
私は特に冬は全然です。とほほ。
夏はそれでも少しはしっとりすると思うのですけど。とほほです。
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月15日 11:59
■つばささん。

ってことは油分より水分が豊富なのかしら。
何にしても羨ましいです。
水分は昔からないんですよね。

あ。そういえば初デートで手を繋ぐとさ、
緊張して手のひらに汗かいたりしてさ、
それが恥ずかしくて余計緊張したりしてさ、
うーん。懐かしい。(遠い目)
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月15日 12:01
■みたらしだんごさん。

女性は特に、袋が開けられない人多いみたいですねえ。

タオル!あれ便利ですよね!
でもなんとなく「誰が触ったんだろう」と
気になって使えないときありません?笑
私はハーって息を手に吹きかけて
なんとか開けようと努力します。
なかなか開きませんがっ。汗

指を舐めるのは嫌ですねえ。

お店の人が袋に商品を入れてくれる時に
これをやられると心の中で絶叫です!笑
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月15日 12:09
■tanatusさん。

その表現素敵!!

でもね、すべすべっていうよりサラサラなのよ…。
油分も水分もないから。悲しい…。
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月15日 12:10
■コダイラくん。

うん。分かる。
コダイラくんはしっとりしていそう。
ていうか男性はけっこうしっとりさん多いよね。
弟が同行してる時には間違いなく弟にあけてもらうもの。
知り合いの子と一緒の時には
私がちょっとでも開け難そうにしていると
飛んできて黙って開けてくれるの。
可愛いやつだ。
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月15日 12:13
■nyantenさん。

指を舐めるの、あれは嫌ですねえ。
確かに便利だし効率もいいでしょうが、
ちょっと衛生さや上品さに欠けますな。

上にも書きましたが、
お店の人が商品を袋に入れてくれるときに
これをされるとホント叫びたくなります。笑
「その袋要りません!
自分で入れますので新しい袋くださいっ」
って訴えたい。心から。
その袋に触るのがもう嫌なのです〜〜。涙

でも昔は学校の先生とか
よくプリントを舐めて配ってましたよね〜。笑
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月15日 12:16
でも、冬は乾燥肌になりがちですよね。
私も指に唾付けて袋開けたりいたしますが、しませんか?
しないかも…しかも一旦し始めるとクセになるんですよねぇ。。
Posted by ほかを at 2006年02月15日 18:34
私の知り合い(注:男性)がやっていて、私も取り入れて実践しているのですが、
ビニール袋を両手ではさんで、両手をこすり合わせる。
すると、静電気で袋にサイアクでも微妙な隙間できたりするので、そこを持って開ける。
なかなかいけますよ。お試しあれ。
スベスベお手手のみなさま♪
Posted by tanatus at 2006年02月15日 23:07
■ほかをさん。

つばをつけて開けるのは、
私の中では最終手段でありますっ。
でもやった事ないですねー。
すくなくともここ数年は。

ああ。ああいうふとした時の動作って
確かにクセになっちゃうかもですね!!
これはますます気をつけねば〜〜。
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月17日 10:56
■tanatusさん。

なるほど〜〜!!
静電気を利用するわけですねっ。
今度やってみよう。
いや、むしろ今日そのために買い物に行こう。(バカ)

そういえば、以前裏ワザ系番組で
「手をグーにして10秒待つと
わずかに汗をかいて袋が開けられる」
ってやっていたのですが、
あわただしいスーパーで10秒ジッとグーの体勢でいるのはなかなか勇気がいりました。笑
そして、10秒くらいでは
私の手には汗が出てきませんでした。汗汗
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月17日 10:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

