いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
ただ今、ブログの更新でいっぱいいっぱいの為、
コメントの受付を一時停止させていただいております。

皆さんからのコメントが原動力の私なので、
落ち着きましたら再開させて頂きたいです。
その際には是非またお付き合いくださいませっ。

2006年02月19日

親指の悲劇。

あの残り香が苦手で、去年までミカンを食べられませんでした。


食べた後、親指はなるべく遠ざける。


*** お詫び ***

昨日、今日もSeesaaのサーバーが落ちていたようで
本当にご迷惑をおかけしました。
昨日はサーバーの繋がる時間と
私の更新可能時間が重ならなかったため更新できませんでした。
覗きに来てくださった方々、すみませんでした。
この記事へのコメント
親指っていうか、指全体を避けたい気分デス。。。^^;
でも、みかんLOVEなのれす。(*・・*)ポッ
Posted by 童子。 at 2006年02月19日 15:58
私はコレが嫌なので、ほとんどミカン食べません。
でも、好きだから剥いてくれる人がいれば食べます( ̄ー+ ̄)
Posted by まゆちこ at 2006年02月19日 18:19
■童子。さん。

特に、最初の一突きをする親指が
匂いきつくないですか?
食べると手を洗ったりするのですが、
意外と落ちない。(涙)

これが嫌で今までミカン食べなかったのですが
去年、数年ぶりに食べてみたら美味しくてねえ。(笑)
今年は臭さにも負けず食べまくりです。
こうなったら黄色くなるまで食べてやります!
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月19日 22:24
■まゆちこさん。

おお!仲間だ〜〜〜!!!
実は私もこの匂いが駄目で
去年まで食べられませんでした。笑
みかんの産地静岡にいながらこの醜態。
ああ。反省。

でもね、去年久々に試しに食べてみたら
これまた非常に美味しくてねえ〜〜。
その瞬間私の中で
親指臭う嫌さ加減<ミカンの旨さ
になりました。(笑)

しかしながら今でも
風呂上りではミカン食べたくありません。笑
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月19日 22:41
イラストの遠い目がなんともいえませんね〜!!ページを開いた瞬間、笑ってしまいましたよ(≧∀≦)/
Posted by あい at 2006年02月20日 07:22
そんなに臭うかなあ?(笑)
僕は1個いっきにパクッと食べちゃって口から出てきそうになってしまって後から後悔する頭の弱い子です、テヘ(≧▽≦)
Posted by hyoro at 2006年02月20日 09:50
■あいさん。

ええ。もうまったくもってあのくらい
遠い目になりますです。(笑)
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月20日 11:38
■hyoroさん。

心底ミカンが好きな人は
きっと気にならないんでしょうね〜。
私はまだにわか好きなのかも!?
修行が足りませんなっ。精進せねば。
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月20日 11:39
柑橘系の香りは、残り香が強いですからね〜。私は結構好きですけど。
なんか、表情が妙に気に入ってしまいました(笑)
ミナさん、唇が、大木こだまになってますよん。
Posted by つばさ at 2006年02月20日 22:51
■つばささん。

そうなんですよ。柑橘系ってつよい!
爽やかなんだけど、
私はあまり好きじゃないみたいです。
香水とかも柑橘系は駄目です。

大木こだまになっちゃってますか!
しかしながらワタクシ、
チッチキチーの笑いどころが
いまだ分からずに居ます。笑
いつ繰り出せばいいんですかね?あれ。
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月21日 11:09
こんにちは〜(*^^)v

ミカンの国から来ましたよw
俺はミカンはまず半分に割ってから
剥いて食べるの。
コレって職業病かも・・・
味見するからこんな食べ方になっちゃった。
Posted by TETSU at 2006年02月21日 16:19
■TETSUさん。

ミカン星からいらっしゃ〜〜い!

ミカンを半分に割る!
たまに母がやってるのを見たことがありますっ。
1個は食べきれないな〜って時に
残ったミカンが乾かないようにそうするらしいのですが、
そうすると親指は臭くならないのかしら?
だとしたらこれは実践の価値アリだわ〜。

TETSUさん、味見のお仕事なのですか!?
わおー舌が肥えてるんだろうなあ!
美味しいミカンたくさん食べられて
羨ましいっす!!
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月22日 12:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

