いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
ただ今、ブログの更新でいっぱいいっぱいの為、
コメントの受付を一時停止させていただいております。

皆さんからのコメントが原動力の私なので、
落ち着きましたら再開させて頂きたいです。
その際には是非またお付き合いくださいませっ。

2006年02月20日

富士宮やきそば。

富士宮は、富士山と焼きそばと牧場でできてます。


私の地元(超田舎)がYahoo様(いきなり崇拝)に
載るなんてっ!!

いまいちパッとしないニュースなのが
「らしい」というか、なんというか、もごもご。
この記事へのコメント
へぇ・・・そんなことがあったんだね。
記事も知らなかったよ。

・・・でも来年は富士宮で開催されるのか?


焼きそばと言えば、新聞にチラッと載っていた「インスタント焼きそば」の食べ方が気になり・・・・納豆焼きそばにも挑戦してみました・・・・。私としてはそれをされに焼いたほうが(炒めた?)おいしく感じました。

次はモダン焼きバージョンORちゃんとした「納豆焼きそば」かな?
Posted by 紅葉 at 2006年02月20日 13:38
富士宮やきそば、ばんざーい。

Bグルで麺といえば…、
新潟名物「イタリアン」も侮れないっすよ。
Posted by みたらしだんご at 2006年02月20日 22:28
おめでとう!?

私もリンク先の記事を読んで、真っ先に
「全国的な知名度はないものの…」
という文章が気になりました。

これには「富士宮やきそば学会」も
ガッカリしているんだろうなぁ〜
と思ったら、表彰受けてるじゃん!(笑)
Posted by よを at 2006年02月20日 22:42
■紅葉さん。

やったね!富士宮!!ひゃっほーい。

最近富士宮やきそばを食べていないので
これを機会にまた食べに帰りたいと思います。てへ。
紅葉ちゃんも一緒にどうよ。

来年はこの大会が富士宮で行われるのかしら。
そうなの??
グランプリ受賞者は次回出場できない、とかいう
ルールがあるならいいけど、
そうでないなら開催地が富士宮ってのは
相当不公平な気もするのでやめて欲しいかもだ〜。

やきそばに納豆。
やったことあります!ペヤングで!
森山直太郎がTVでウマイって言っていたのを真に受けてみました。(笑)
そこそこ美味しかったけど、それ以来2度とやってません。(爆)

MIXIで教わった、ゆでたうどんに
納豆やらネギやらおかかやら卵やら入れて
めんつゆかけるってのはめちゃ美味しかった。
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月21日 11:22
■みたらしだんごさん。

ばんざーい!ばんざーーーーい!!(嬉)
やあ、嬉しいですね。
どんなにしょぼい内容でもね、
地元が取り上げられるのはっ。

イタリアン!!!聞いたことあります!
ナポリタンとは似て非なるものなのですよね?
聞いたことはあるんですけど、
食べた事ないんですよね〜。
食べてみたいっ。美味しいらしいしっ。
でも正直遠いぜ、新潟!!
近くで食べられるところないかなあああ。
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月21日 11:26
■よをちゃん。

でしょでしょ?
ちょっと気になるよね!
ちょっとカチーンとくるよね!(でも真実)

あはは。しっかり表彰されてますなっ。
もらえるもんはもらっとけ!って感じなんでしょうか。
これでちょっとでも富士宮やきそばが
有名になったら嬉しいですね〜♪
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月21日 11:28
おお・・!
富士宮やきそば、私も大好きなんですっ!
5〜6前に富士山へキャンプに行ったとき、
たまたま買出しで買ったやきそばがウマくて、
次の年もそれが食べたいために、
わざわざ富士山へキャンプに行ったほど!(笑)
最近では、こちらでもあの麺を売ってるようになったので、
時々買っては極上の晩御飯にしてます〜♪
結構メジャーですよん〜(^-^)
だから、私もウレシイ〜!
Posted by Asa at 2006年02月21日 15:38
宮焼きそば、私も食べに行きたい!!
職場では「バーベキュー」とかで出るけど。
お店には最近食べに行ってないから・・・
是非誘って☆
Posted by 紅葉 at 2006年02月21日 22:57
■Asaさん。

おおお!!!
富士宮焼きそば食べたさに富士山キャンプ!
素敵ですっ。
素敵な本末転倒具合ですっ!!笑

富士宮焼きそばはお店によって
結構味が違ったりするのですが、
私のオススメは浅間大社前にある
「お宮横丁」内で
富士宮焼きそば学会がやってるお店です。
300円くらいで安いうえにウマイ!
機会があったら是非お試しあれ〜♪

おお!そちらでも麺が売ってるのですね!
なんか嬉しいですよね〜、こういうのっ。
今度日にち合わせて夫々の夕飯に
焼きそば食べましょう。
遠隔富士宮焼きそば大会。(笑)
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月22日 13:06
■紅葉さん。

おうさおうさ、行こうぜ〜♪
紅葉ちゃんの予定教えておくれー。
2〜3件食べ歩きたいよね。(私だけ?)
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月22日 13:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13502065

B-1って美味しい大会なのよ♪
Excerpt: 初代王者は富士宮やきそば 「B−1グランプリ」閉幕(Yahoo!NEWS) 青森県八戸市で開かれていた全国的な知名度はないものの、地元で愛され続けているご当地のB級料理の王座を決める「B−1グランプ..
Weblog: たにたにたにたにたにたにしっ!
Tracked: 2006-02-20 23:35
×

