いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
ただ今、ブログの更新でいっぱいいっぱいの為、
コメントの受付を一時停止させていただいております。

皆さんからのコメントが原動力の私なので、
落ち着きましたら再開させて頂きたいです。
その際には是非またお付き合いくださいませっ。

2006年02月23日

カルチャーショック。

トーストにカレー乗せて食べるとウンマイです。


「朝からカレーは、ムリでしょ」

…え。ナシなんですか!?
夕飯がカレーだった翌朝は、
一晩寝かせた極上カレーを楽しむのが
デフォルトじゃないんですか!?!?
この記事へのコメント
「あり」でしょ〜!!
翌朝に食べるのはカレーの醍醐味でしょ?
時間がなかったら食パンにカレーのっけて、
とろけるチーズのっけて焼いてます。
時間があれば、がっつりカレーライスに決まってるよね!?
Posted by まゆちこ at 2006年02月23日 12:00
えぇありじゃないんですか?
昨日夕飯がカレーで朝ご飯はカレーですよ(笑)

ルーがまだ残ればカレーうどんにもしちゃいます。まだ若干残ってますがそれは夕飯のかず(鶏肉だけしか残ってないのです)
Posted by sayakan at 2006年02月23日 13:04
ありあり!絶対にあり〜!
私の場合は大体作りすぎて、カレーが4食くらい続きます(苦笑)

ちょっと焼いた厚切り食パンにバター+カレーが美味しいです。
2日目のカレーがカレーの醍醐味!!
Posted by 梨音 at 2006年02月23日 16:07
最近カレー食べてないから、無性に食べたくなってきた。。。(笑)
明日のライブ会場にはカレー置いてあるでしょうか?もしなければ、ミナさんお手製のカレーをオネガイシマスwww

自分も朝からカレーへっちゃらです♪3食3度カレーでもいいですよぅ。おいしかったらね。(ぇ)
そんな童子の今日の夕飯は、水炊き鍋なのです。独り暮らしなのに。。(ノд`)タハー
Posted by 童子。 at 2006年02月23日 18:23
夕飯がカレーだった翌日の★昼★は
一晩寝かせた極上カレー★うどん★が
我が実家のデフォルトですヽ( ・∀・)ノ

トーストにカレーは試したことがなかった!
今度やってみます。
…ただかけるだけでいいんですか???
Posted by みう at 2006年02月23日 19:11
そりゃ、カレーの翌朝はカレーなのは
基本中の基本ですよ♪(爆)

作りたてもおいしいけど
一晩以上置くと、これまた別のおいしさが出ますね。
なんとも心憎い食べ物です!

ま、体調によっては
重すぎると思う日もありますが、
私もそれは基本です。
Posted by なつみ at 2006年02月23日 21:26
カレーパン派です
Posted by しばたと〜る at 2006年02月23日 21:40
うそん。絶対アリですよ。
「ナン」につけても美味ですよね。
あとコロッケにするとか。
どっちもイヤなんて、ゼイタクなっ!
私なら、どっちも食べたい♪ですよん。
Posted by つばさ at 2006年02月23日 22:11
どうもです。

朝からカレー
全然OKです!
鍋だってステーキだってありです♪
旦那サンも「ムリでしょ派」です。

トーストにカレー・・・
ひゃぁ〜!
たまりません!!!
Posted by otama55 at 2006年02月23日 22:34
「あり」に1票♪
子供の頃 翌朝 茶碗で食べるカレーご飯美味しかったもんなァ (⌒¬⌒*)

Posted by nyanten at 2006年02月24日 01:50
翌朝のちょっと冷えたカレーが好きだったりします。
Posted by satoc at 2006年02月24日 03:12
■まゆちこさん。

「あり」派ですよねっ。やった!

ん〜〜、パンにカレーとチーズ!
想像しただけで美味しそう〜♪
私はカレーは鍋であたため、
パンはトーストしてからドッキングさせます!
私、パン食ってちょっと苦手なのですが、
このカレーパンは大好きっ。
あーでもライスも捨てがたいなあ!
いっそ両方食べちゃうってのもいいね!
(食べすぎ)
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月24日 09:57
■sayakanさん。

「あり」に一票!ありがとうございます!
ですよねですよね〜♪
ていうかsayakanさん、
ちょうどカレーだったのですね!
おお〜。ナイスタイミング!

うんうんカレーうどん!
実は夕飯がカレーだった翌日の夜、
うちもカレーうどんでした。(笑)
しかもカレー鍋で汁を作り、
余すことなくカレールーを使い切る作戦です。(笑)
鍋を洗うのもちょっと楽になって最高。爆
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月24日 10:12
■梨音さん。

おお!梨音さんも「あり」ですか!やった!
うんうん。カレーって鍋一杯作っちゃいますよね〜。
でも煮込み料理って
たっくさん作った方が絶対美味しいですよね!

おお。カレートースト、梨音さんは
バターもつけるのですねっ。
コクが出てこれまた美味しそう〜〜♪
ああ。カレートースト、
食べたくなってきちゃったよぅぅぅ。
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月24日 10:15
■童子。さん。

カレーってたまに無性に食べたくなりますよね〜〜。
特に偶然前を通りかかったおうちの台所から
カレーの香りが漂ってきた時とか。(笑)

今日のライブ会場にはカレーはおそらくありません。(笑)
でもでもホテルメイドの美味しいケーキが
あるはず。きっと。
ドリンクに付いてきます〜♪お試しあれっ
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月24日 10:28
■みうさん。

カレーうどんも美味しいんですよね〜。
昼に食べるのか!
うちは結構たくさんカレーを作ってしまうので
昼はまだカレーライス食べてたりします。(笑)
どんどん味に深みが出てくるから
飽きないんですよね〜〜。うふ。
2日目のカレーを食べるたびに
「次回は前日からカレーを仕込んで夕飯に出そう」
と思うのですが、あの香りをかいでしまうと
翌日までお預けなんて、ムリです。笑

カレートースト、お試しあれっ。
私はトーストがしっかり焼けてる方がすきなので、
まずパンを焼いてから、鍋で温めたカレーを乗せます。
他にもまゆちこさんのようにパンにカレーとチーズを乗せてから焼くのも美味しいですし、
梨音さんのようにトーストしたパンにバターをぬってからカレーを乗せる、というのもあって、
カレートーストと一言にいっても
奥が深い食べ物だなあ、と思いました!!
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月24日 10:28
■なつみさん。

ですよね!基本中の基本ですよねっ!!

そうなんですよ、あの一晩寝かせた極上の深み…。
あれを朝に味わわないなんて!
もったいないですよね〜〜。

すっごく楽しみにしていたので
きっぱり断られた時にはすごくショックでした。(笑)

た、たしかに体調によっては
重い日もありますなあー。
逆に言えば翌朝カレーを食べられるかどうかで
体調管理もできますね!!
素晴らしい!やっぱり深いぜ!カレー!!
(何かが違う?)
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月24日 10:31
■しばたと〜るさん。

私もです。
普段は断然ご飯食な私ですが、
こればかりはパンの魅力に抗う事ができません。

ちなみに使うパンは薄めのも捨てがたいですが、
最近のブームは「ダブルソフト」です。
ウンマイです。
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月24日 10:34
■つばささん。

ですよね〜♪
ナン!確かに香ばしいナンは最強…。
しかしナンは常備しておりませんっ。
っていうか、うちにナンがあったためしは
ございませんっ。(笑)

どうせナンで食べるなら、
カレーもインドカレーっぽくしたいかも!
今回作ったのは昔ながらの日本のカレーでした。
懐かしくて美味しかった。

コロッケ!カレー味のコロッケも美味しいですよね〜。
あと、カレードリアもいいですっ。
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月24日 10:38
■otama55さん。

ありですよね!うんうん。

鍋!!!鍋も美味しいですよね〜。
私は残った鍋の汁で翌朝
雑炊にするのが大好きですっ。
美味しいんですよね〜♪

朝からステーキかあ。
(想像中)
…あまり遭遇しない状況なので想像すらできない、
そんな小市民な私ですが嫌いにならないでくださいね。(笑)

旦那様もムリ派ですかっ。
むむ。案外男性の方が胃がナイーブなのかしら…。
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月24日 10:42
■nyantenさん。

う、うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
茶碗カレー丼!!!
懐かしいっ。
うちもやりました、やりましたっ!!
あれって全国共通なのかあ。

美味しいですよね〜〜。
今度カレー作ったら久々にやってみようかなあ!
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月24日 10:44
■satocさん。

翌朝になると、カレーの粘度が増してません?
ドロン、てなってますよね。
旨みが凝縮されてるのが目に見えてる気がして
なんだか嬉しいんですよね〜。
実際ウンマイし!

…まあ加熱時には水入れて
伸ばしちゃったりするんですけどっ。汗
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月24日 10:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

