いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
ただ今、ブログの更新でいっぱいいっぱいの為、
コメントの受付を一時停止させていただいております。

皆さんからのコメントが原動力の私なので、
落ち着きましたら再開させて頂きたいです。
その際には是非またお付き合いくださいませっ。

2006年02月24日

春の風物詩。

花粉の舞い具合にもウェーブないんですかねえ。できるだけ少ない時を狙って外出したい…。


花粉が怖くて外に出るタイミングが掴めません。
出費が減ってある意味嬉しいですが
食料がありません。
この記事へのコメント
声を使う商売(?)なだけに、敏感になりますよね。この季節は特に。^^;
じつは自分も「花粉症」と診断されているんですが、症状が一切出たことないんですよ。。。ほんとに花粉症!?
Posted by 童子。 at 2006年02月24日 14:51
私もホコリくさい、ばっちい職場に就職してから花粉症が出てきて…
去年は特にひどかったですよ。
今回は仕事辞めて半年経ってるし、
ちったぁ症状軽くなってるといいんですがっ;

ミナさん一緒に沖縄行きませんか(笑)
杉の木が無いらしくスギ花粉患者はいないそうですよ(ってTVで言ってた)。
その他のアレルゲンはあるかもですが、
スギが無いだけでだいぶ救われると思うのです。
反対に全国で1番花粉が飛散するのは静岡なんですよね。

あ、朝夕や夜間は昼間より花粉の飛散は少ないらしいです。
お天道様が出てるときと、風には注意です。
Posted by kumi at 2006年02月24日 21:26
うぉ〜、お仲間だっ!!
洗濯物どうしてる〜〜?
天気のいい日は、めっちゃ気持ちいいから、
うっかり外に干すんだけど、
後が大変です・・(T.T)
そういえば、静岡に勤めてるだんなが、
「絶対静岡の方が花粉多いっっ!!」って
嘆いてました。
お互い頑張りましょ〜(涙)<花粉との戦い
(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
Posted by Asa at 2006年02月25日 00:05
おお。ミナさんも花粉症ですかー。
ボクもごはんちゃんも花粉症で辛いんです・・・
今年は少ないって言ってたんですけどねぇ。
がんばりましょうー!
Posted by ごはんの彼 at 2006年02月25日 11:54
幸い花粉症になっていない私だと、
素人的な考えで「雨の日なら…」と思い、
先日話しましたが、雨の降る日でも辛いことは
あるんですね。(奥が深い)

まあ、雨が降ったら降ったで、
外出する気分ではなくなりますけどね。(笑)
Posted by よを at 2006年02月26日 09:01
■童子。さん。

それは不思議ですねえ。
でもきっと風邪だと思うのです。(笑)

誤診は許せませんが、
花粉症にはならないに越した事ないので
風邪ってことにしときましょう!
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月26日 09:29
■Asaさん。

おお!お仲間ですかっ。

そう!そうなんですよ、洗濯物!
困るんですよね〜。
外に干しちゃいけない、と思いつつ
あまりにも天気がいいとうっかり外に干しちゃって
後で後悔とくしゃみをしまくりです。苦笑

旦那様も花粉症ですか?
静岡、やっぱり多いんだ…。汗
Asaさんの住んでる場所と静岡県って
そんなに離れていないと思うのに
それでも結構違うんですね〜〜。むむー。
お互い、頑張りましょうね〜〜〜!!
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月27日 12:11
■ごはんの彼さん。

あららっ。ごはんさんとごはんの彼さんも
花粉症仲間ですか〜〜。
うう。ツライですよねーー。
でも花粉症ってツライんだけど、
花粉症患者同士ってなんだか妙な連帯感が
生まれますよね。(笑)

去年は日々憂鬱になるくらい酷かったのですが、
今年はそれに比べるといまのところは
まだ我慢できるレベルですねっ。

「今年は去年の10分の1」なんて言いますが
去年は例年の数十倍だったはずなので
つまりは今年も多いんですよね。(笑)

まだまだ油断はできませんなあ!
お互い頑張りましょう!
なにか画期的なアイディアなど仕入れたら
また紹介しますねっ。
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月27日 12:17
■kumiさん。

ああ。ハウスダストなどが引き金になって
花粉症になっちゃう人もいるんでしょうねえ!!
去年は確かにひどかった…。
私もホント、毎晩眠れない程ひどかったです〜。涙
アレルギーってストレスとかもある気がするんですけどどうなんだろう。
kumiさんはお仕事辞められて、
環境とともに精神的にも楽になったのでは?
花粉症、今年はでないといいですねえ。

今年はまだ大丈夫。
なんて油断してると痛い目みますよね…。
気をつけなければ〜〜。

沖縄!!そうなんですか!?
わおわおーーー。是非!行きますっ!笑
ていうか、一番飛散が多いのって静岡なの!?ががーーーん。
静岡県民である私に救いの手は差し伸べられるのだろうか…。
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月27日 12:19
■よをさん。

うん。私も雨の日には楽なんじゃないか、と
思ったりもするのですが
やはり外出しないのが一番です。(笑)

花粉症じゃない、という事は
それだけでひとつ宝物だと思うのです。
大事にしてくださいっ。(どうやって)
Posted by ミナ@quiche at 2006年02月27日 12:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13635422
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。