いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
ただ今、ブログの更新でいっぱいいっぱいの為、
コメントの受付を一時停止させていただいております。

皆さんからのコメントが原動力の私なので、
落ち着きましたら再開させて頂きたいです。
その際には是非またお付き合いくださいませっ。

2006年03月29日

鼻炎薬の副作用。

効き目も副作用も過去一番のシロモノでした。
(二度と飲まないけど)

「ロー○鼻炎ソフトカプセル ユア」ってやつです。お気をつけあそばせ。


花粉症で鼻が詰まって眠れないので薬を服用。

…むせ返る程の喉の乾きに襲われ、結局眠れず。


薬に殺される!と本気で思った夜でした。(涙)
この記事へのコメント
花粉症には罹らないと決めているあこです。
娘は2歳の頃から花粉症ちゃんですが。
つくしがいいらしいよ、つくし。
おひたしとかにしてむしゃむしゃ食べると、すごく軽くなるんだって、症状が。

副作用は・・・つくし狩りはどこへ行ったらできるのか悩むこと&本当に食べていいのか悩むこと。
Posted by あこ at 2006年03月30日 14:07
花粉症、ほんとお辛いようで。。。
そんなワタクシは、12日間もの長期にわたり、夜は裸族でありましたとさw
詳細は、、、あ、仕事用ブログに書いたんだった。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
Posted by 童子。 at 2006年03月30日 20:19
仕事用ブログじゃなくて、概論のほうでしたね。(;^ω^A テレテレ
Posted by 童子。 at 2006年03月30日 20:20
「花粉症」が世間に認知されるズーーっと前からだから・・・花粉症歴うん十年
朝起きて乾いて固まった舌触って驚いた事ありましたよ(苦笑)
今は薬飲まずに頑張ってます
友人が使ってる 鼻用(粉)効くようです今度 教えてもらってきますね^^ 
Posted by nyanten at 2006年03月30日 22:51
わかります、わかります!
鼻炎の薬って
結局、体内から分泌する水分を
抑える薬らしくて
鼻だけでなく、口の中や喉まで
ガビガビに乾燥するんですよねぇ。

最近は私は目頭が痛くて医者行ったら
花粉症からくる副鼻腔炎だそうです。

花粉症、もうたくさんっ。(TT)
Posted by なつみ at 2006年03月30日 22:58
乾燥するのってしんどいですよねー。
わたしも去年あたりから花粉症デビューしたみたいで、鼻汁でまくりです。

その薬には手を出すまい。
Posted by まゆちこ at 2006年03月30日 23:05
■あこさん。

その強い意志が素敵です。

つくし、いいの!?
初めて聴いたかも知れないです!
へええ!!

つくしの佃煮、昔静岡に来たばかりの頃
おばさんに作ってもらったなあ。しんみり。
そういえば最近見ないかも、つくし。
今度気をつけて道っぺりを見てみます。
(実家の富士宮では
余裕でそこらじゅうに生えてました。笑)

そうね、なるべく犬の散歩コースじゃない
ところに生えてるやつがいいわね。(笑)
Posted by ミナ@quiche at 2006年03月31日 01:46
■童子。さん。

はい、ツライです。花粉症。

でも去年に比べたららくち〜〜ん♪
とはいえ夜は寝不足になります。
この季節。とほほ。

裸族!!!野性に帰っていたのですね!
人間の原点ですね!!
開放的な気持ちになって
仕事もはかどったのではないですか??

裸になると、すっごく自由な気持ちになりますよね。
分かります、分かります。
Posted by ミナ@quiche at 2006年03月31日 01:48
■nyantenさん。

年季が入ってるのですねえ。
こればっかりはどんなに歴が長くとも
慣れるものではないのでしょうね。

舌が固まって…!?!?(゚ロ゚;)
それは大変!!!!
その後、大丈夫だったのでしょうか…。
鼻が詰まって息ができなくて
一晩口呼吸をし続けた結果、
そうなってしまったってことですよね。
恐るべし、口呼吸っ。

鼻の薬にも粉のものがあるんですね〜!
私は点鼻薬のあのシュって霧状に出るやつしか知らなかったです!
はい、もし機会があったら是非ご伝授いただきたいです〜〜。
よろしくお願いします!
Posted by ミナ@quiche at 2006年03月31日 01:51
■なつみさん。

体内から分泌される水分を減らす…!
そ、そういうことなのかっ!!!
なるほど、それならば効き目と副作用が
正比例な事の合点がいきますね!!
知らなかった〜〜〜〜。

てことは花粉症の季節は
水分を摂らないようにしたら
鼻水も少なくなるんですかね?
いや、鼻水で体内に水分が不足するから
補給した方がいいのかな??
むむむ。難しい。

副鼻腔炎!!!
花粉症からほかの病気にまで
かかってしまうなんて、
本当ににっくき花粉症!!!!
目が痛い症状は落ち着きましたか??
くしゃみ鼻水に加えて目も痛かったら
ホント、辛すぎますよねっ。
くれぐれもお大事にしてくださいねーー!!
Posted by ミナ@quiche at 2006年03月31日 01:56
■まゆちこさん。

ああ。花粉症、去年デビューですか。
いらっしゃいませ。花粉症の世界へ。
(嬉しくないですね)

ええ。この薬、要注意です!!
私だけでなく、彼もこの薬を試して
「これは飲まない方がいい!」と断言してました。
すっごく効くんですけどねえ…。
Posted by ミナ@quiche at 2006年03月31日 01:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


花粉症、今年もか・・・。
Excerpt: 去年の十分の一と言われた今年の花粉。実際はどうだったんでしょう?
Weblog: 一人暮らし情報館
Tracked: 2006-03-30 04:36
×

