いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
ただ今、ブログの更新でいっぱいいっぱいの為、
コメントの受付を一時停止させていただいております。

皆さんからのコメントが原動力の私なので、
落ち着きましたら再開させて頂きたいです。
その際には是非またお付き合いくださいませっ。

2005年09月28日

24万人の過酷。愛・地球博。

一気に老け込んだ気分。


わし掴みで人々の時間を奪っていく人気パビリオン…。
入場希望より入場可能を優先して回るも、
数時間待ちは当たり前。

トイレも食事もままならず、
そして何度も救急車を見ました。…過酷。
この記事へのコメント
ミナさんが行かれた期間中は、愛知県だけ地盤沈下を起こしていたに違いないくらい、大勢の人がいたんだなぁ。。。とそう思いました。^^;
自分が行ったときは10万人くらいだったとおもうけれど、それでもめっちゃ人いたような感覚だったもの。それの倍以上いるんだもんなあ。。。ほんと倒れなくてよかったですね(汗)
Posted by 童子 at 2005年09月28日 13:02
ここ連日のワイドショーでその話が持ちきりですが・・・一度も万博に足を運ばずに終わりました。

見ていて・・・行く気になれなかったらしい・・・うちの旦那は・・・
でも、無事に帰ってこれたから良かったです。
Posted by あゆのすけ at 2005年09月28日 13:12
うひゃ〜、あの混雑の中行ったのですか!?ご苦労さまです…
私もたった一度だけ行きましたが
人気パビリオンはひとっつも観れなかったです(涙)。
仕方ないんで、カレー食べて帰ってきましたよ〜ぅ!
Posted by 桂樹ミミ at 2005年09月28日 16:57
うはは、すごそうだ。なんかおもしろくもないのに笑っちゃいそうな状況だ(謎)
人気パビリオン観ようと思ったらそれだけで1日終わってしまいますね。せめておいしいものが食べたいところです(*≧m≦*)ププッ
Posted by ねこ at 2005年09月28日 19:20
■童子さん。

確かに!あの時、愛知はちょっと沈下してましたよ。絶対!!
空気も薄いんじゃないかと思いましたものー。
10万人!?わー。激空いてたんじゃないですかっ。いいなあ。
いろいろ乗れたんじゃないっすか?
そして食べれたのではないですか?くぅ。
羨ましい!

うん、あの人ごみで倒れずに済んだのは
奇跡ですな。(笑)
Posted by ミナ@quiche at 2005年09月28日 23:11
■あゆのすけさん。

うんうん。私もゲートに並びながら
軽く後悔してましたからね。(笑)
「ああ。USJに行けばよかった」と。(爆)

でも入ってみれば、楽しかったです。
最終日ならではのせわしなさというか、
浮き足立った感じが味わえましたしっ。

ホント、無事に帰ってこれてよかったです。
会場内に常に救急車のサイレンが響いてましたもの…。
Posted by ミナ@quiche at 2005年09月28日 23:13
■ミミさん。

カレー食べましたか〜。(笑)
私も食べましたよーーーー。(爆)

てか、万博内、カレー多いっすよね。
当たり障りないんだろうか、やっぱり。

私はスリランカカレーと
アフリカのダチョウカレー食べました。
ワニロールも食べました。うほ。
Posted by ミナ@quiche at 2005年09月28日 23:25
お二人が救急車に乗らなくてよかったです。
下調べよりも体力づくりですな〜、どこへ
行くのも。や、こういう場合は我慢強さを
養うべきでしょうか。
Posted by ねりからし at 2005年09月28日 23:28
■ねこさん。

そう!へんな笑いがこみあげてきますよ。ええ。

人気パビリオンに1日ささげる勇気は
ありませんでした…。(涙)
でも、日立館なんて待ってる間も炎天下に
さらされて、相当キツイと思うんですよね〜。
8時間待ってた人たちの感想を是非聞きたいものです…。

ホント、パビリオンは行く前から
ある程度諦めていたのですが
食べ物は諦めきれず、すごく悔しかった。笑
あー。もっと食べ歩きたかったっす!!
Posted by ミナ@quiche at 2005年09月28日 23:29
■ねりからしさん。

ですねー。体力の無さをうらみました。
(自業自得。)

あははっ!確かに、ガマン強さは必要!
あと日焼けする覚悟っ。
最終的には待つ事に対する無の境地。(笑)
Posted by ミナ@quiche at 2005年09月28日 23:31
ゲームショウの2時間待ちでさえ
辟易して退散していたヘタレなワシ。
流石万博。されど万博。終わっちまったぃ。
もうちょっと来る人のこと考えて欲しかったかも(;´Д`)
東京ネズミーランドのように…。

ともあれミナしゃん、ホントお疲れ様でした。
Posted by ちゃーる at 2005年09月29日 00:02
うはぁ〜〜!!出た!8時間待ち!!
実はアタイもイって来ました7月に。
日立は2.5時間でした。マゾ疲れた。
最終日はメチャ混みですね。ってか回れたのか・・・。
Posted by 死事人 at 2005年09月29日 02:23
■ちゃーるさん。

ゲームショウの2時間、私も待てません。(笑)
なんかねー、万博は今回を逃したら
きっと次に日本で見れるのは
35年後くらいじゃないですか。
それだって今回ほど近くないかもしれないしっ。
そう思うとねー、なんか張り切っちゃって!
うーん。若いねっ!(寒)

TDLのように…というと、ファストパスとか?
確かにね〜。
私的には、もっともっとゴミ箱を設置して欲しかったです。
でも自販機がそこここにあったのは良かったかな。
Posted by ミナ@quiche at 2005年09月29日 10:49
■死事人さん。

出ましたよっ!
できれば見たくなかった名物でしたけどっ。汗

おお、死事人さんが行ったのは7月でしたか〜。
7月〜8月は主催者側が思うほどの混雑が
無かったとか聴いた気がしますが、
どうでしたか。
日立、2.5時間なら余裕で待ちましたな。笑
私たちの中での「日立に並ぶ並ばない」の
ボーダーラインは4時間でしたから。(笑)

でも日立は感動的じゃなかったですかっ!?
Posted by ミナ@quiche at 2005年09月29日 10:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7419993
×

