いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
ただ今、ブログの更新でいっぱいいっぱいの為、
コメントの受付を一時停止させていただいております。

皆さんからのコメントが原動力の私なので、
落ち着きましたら再開させて頂きたいです。
その際には是非またお付き合いくださいませっ。
この記事へのコメント
ポケベル→PHS→(?)→TU-Ka→docomo
と経てきた私です。
(?)は名前を思い出せないくらいあっという間に消えた会社でした^^;
携帯電話会社もダイブ変わりましたね。
時代の変化・・・ 淋しくあります。
+ミナさんの携帯+
合併問題とメール3通電池切れ問題は別ですねぇ^m^
Posted by ごはん at 2005年10月14日 11:30
メイン携帯として、au使ってますが、セカンド携帯として、wilcom使いたいなぁ。。。そんなふうに思っています。wilcom同士なら通話料、メール無料ですからねっ。

提案したら、「イヤ。二つ持つと絶対になくすから」と一刀両断されましたケド。orz
Posted by 童子 at 2005年10月14日 11:51
これで益々ボーダは低迷していくヨカーンorz
Posted by GIGI at 2005年10月14日 11:52
auに変えましょ♪(笑)
Posted by ねこ@auユーザー at 2005年10月14日 11:59
私は、ポケベル→PHS→TU-ka→auとなったけど、Tu-ka時代にCaraを愛用してたよ。
今でも使えるはずだけど・・・良かったら・・・Caraを使ってみますか?持っているし・・・f^_^;

結婚して暫らくはTU-kaを使ってたけど、家族割りを利用するために、auに変更しちゃった人です。
でもね、実家の両親は、Tu-kaだけど、実家にいた頃、父が・・・私に暇さえあれば・・・スカメしてきたよ。
今は、母を相手にスカメしているみたいだけどね。


Posted by あゆのすけ at 2005年10月14日 12:05
あ、TU-KA by KDDIになったんですか。
電話番号やポイントも引き継ぎできるようですし、
auにキャリア変えするのが最も無難なのでしょうね。
でも、ずっと利用してきたものを変えるのって、
私だったら結構勇気がいるのでミナさんの気持ちが分かる気が。

私が携帯を買う時、実家で使えるという条件を
クリアできたのはDoCoMoとIDO(現au)しかなく、
あの頃のIDOはあまり魅力がなかったので結局DoCoMo使いです。
今のauは見ていて欲しくなる機種も多いですね。
Posted by みたらしだんご at 2005年10月14日 15:37
携帯もミナさんにこんなに愛されて
さぞかし幸せだったことでしょう(ρ_;)
でも、メール三通で電池切れって(汗)
どの位使用したのか気になって仕方ない
余計なお世話なさちでした。
あ、ちなみにさちも?auですよ((´∀`*))
Posted by さち at 2005年10月14日 16:25
とうとう…時期が来てしまったんだね…
番号、メアド変わったら、連絡してよ〜
必ずね★忘れるなよ〜笑
Posted by ミカチ at 2005年10月14日 18:31
ポケベル→PHS→docomoで、
ある種ひとつの会社しか利用していない感じの私です (>ω<)ゞ
合併と吸収って、微妙な時ありますよね(´ー`A;)
メール3通じゃ、買い替えしかないか〜
ってか、ありえんです_| ̄|○
Posted by 146cm at 2005年10月15日 00:49
auおすすめですよ〜変えちゃいましょw

ただ…機種変には半日かかると思っておいたほうがいいかもです…

ツーカーもこんなにみんなauに変えると思わなかったらしく、全国分のツーカーからauの同番変更を3ヶ所でやっているので…五時間待ちとかザラです…

普通なら30分もあれば機種変はできるんですけどねー汗
Posted by のぶ at 2005年10月15日 05:59
■ごはんさん。

すぐ消えた会社が気になります。(笑)

いまや携帯電話は電話の域を
びょーーーーんと飛び越えちゃってますよねえ。
その点、TU-KAはあくまでも電話である事に拘ってます。
(我ながらウマイ言い方だわ。笑)

3通でバッテリー切れになるのは切ないっすよぅ。
そろそろ機種変だなあ。と思っていたら
合併の話が出てきちゃって。
TU-KA結構好きだったんすけどねえ。
安いし。安いし。安いし。(おい)
Posted by ミナ@quiche at 2005年10月15日 15:44
■童子さん。

ウィルコム。名前は聞いたことありますが
イマイチシステムはしりません。汗

ふむ。通話料タダはいいっすねえ!!
しかしながら2つ持ったらかさばるし
きっと無くすという気持ちも分かるなあ!(笑)

無料通話満喫できる相手がいるだけ
いいじゃないっすか!!
私なんて彼とメールや電話って
殆どしないっすよ。(汗)
Posted by ミナ@quiche at 2005年10月15日 15:47
■GIGIさん。

ボーダフォンも好きっす!
私の周りの友達はボーダフォン率高いっす!!

でもボーダフォンは会社名を
変えすぎだと思うのでありますっ。
(確か昔デジタルホンとかいう名前じゃなかったです?)
Posted by ミナ@quiche at 2005年10月15日 15:48
■ねこさん。

あ。可愛く誘惑されたっ。
さっそくAUショップへゴー。(単純)
Posted by ミナ@quiche at 2005年10月15日 15:49
■あゆのすけさん。

Caraって…な、なんすかっ!?(汗)
TU-KAユーザー歴長いのに
知りませんですぅぅぅぅ。ショック!!

家族割、あれかなり魅力的っすよね。
あんなステキなサービスがあるだなんて。
やるな。AU。

あゆのすけさんがAUに変えたおかげで
パパさんとママさんの夫婦仲が深まったっていう「TU-KA愛の物語」。最高っす。
やっぱりTU-KA、最高っす。(違)
Posted by ミナ@quiche at 2005年10月15日 15:54
■みたらしだんごさん。

そう!そうなんすよ。
TU-KAでのポイントや電話番号がそのまま引き継がれるらしいのです。
でもね、AUへの機種変の際には
ポイント使えないんだって。がーん。
しかもメアドは変わるらしい。ががーん。
なんの為の共通ドメインなのか。(汗)

TU-KAね、世の中の流れに
まったく乗ってない携帯会社ですけど、
ユーザーが少ないせいか、
たまに仲間を見つけると
それだけで仲良くなれるんですよ。(笑)
そんなところが結構好きだったんすけど。涙

おお!そういえばAUってIDOって名前でしたねえ!
携帯会社って社名変更が好きなんだろうか。
Posted by ミナ@quiche at 2005年10月15日 16:07
■さちさん。

ええ。愛してましたわ。TU-KA。
っていうか、
AUのパンフみてうきうきしている一方、
今でもTU-KAに未練があったり。
ああ。私って罪な女。

携帯は2年半くらいしか使ってないっすよ!
そんなに酷使した覚えもないんだけどなあ。
なんでかなあ…。
でも2年半前に買った私の携帯機種が
いまだにTU-KAサイトの製品ラインナップに
ばっちり載ってるのはいかがなものかと。
もっと頻繁に機種開発しろよ、と言いたい。

おお!さちさんもAU!
AU人口多いっすねえ!!
DOCOMOが最強なんだろうな、と思っていた
私はこれまた時代遅れなのか!?
Posted by ミナ@quiche at 2005年10月15日 16:10
■ミカチ。

おお!ありがとう〜。
番号変わった時ってさ、
連絡していいものかどうか悩むのよね。
「もしや迷惑!?」とか思ったりして。
なのでミカチみたいに言ってくれると
嬉しいっす。てへ。

電話番号は変わらないと思うけど、
メアドは変わるらしいので決まったら教えるねっ♪
Posted by ミナ@quiche at 2005年10月15日 16:12
■146cmさん。

おお!キング会社をずっと御使用となっ。
やりますなあ。
私はもうポケベル使用の時から
なぜかマイナー会社に縁があった気が…。
ポケベルの会社も潰れたしなあ。(汗)

うんうん。合併と吸収、微妙です!
でもね、TU-KAからAUへの変更はできても
その逆はどうも出来ないらしいのです。
この時点で吸収の匂いがぷんぷんするです!(笑)
Posted by ミナ@quiche at 2005年10月15日 16:15
■のぶさん。

まじ!?お勧め??

あー。AUの誘惑に負ける。
最寄のAUショップを調べてる私がいます。

ええ!?機種変半日かかるんすかっ。汗
すごいなあ。
TU-KA、自分の顧客を信じすぎ。(笑)
サービスが気に入ってるからではなく、
単に番号が変わるのがいやで
TU-KAにしていた人がたくさんいたって事ですねえ。
今頃ガッカリしてるんだろうな。TU-KA。
かわいそう、TU-KA。
ああ。なんか私だけでも
TU-KAユーザーでいてあげようかな、なんて
気持ちが出てきちゃいましたよ。(笑)
Posted by ミナ@quiche at 2005年10月15日 16:20
tu-kaユーザーなんですけど…
auに変えるとメアド変わっちゃうんですか??
え〜〜〜〜ビックリ!!!
ホントに何のための共通ドメインだよ!
おまけにボーダフォンとスカメができなくなるでしょぉ?
これじゃぁ、機種変ってより新規でしかも乗換えの方がマシ??

今はとりあえずギリギリまでtu-kaで引っ張ろうか…と思案中っす。
Posted by tanatus at 2005年10月15日 21:13
■tanatusさん。

うん。正直私もAUショップで
「新規でも変わらん気がする…」と思いました。(笑)

TU-KAでイヤー契約していたので、
その違約金を払わないで済むのと、
TU-KAでの使用年数がそのままAUでの使用年数に移行されて年割に適用されるのは良い所かなあ。

メアド変更はないよね〜〜。
「AUとTU-KAでは使ってるサーバが違うので…」って
ドメイン一緒なんだから
少なくともアカウントはかぶってる事ないんだろうしねえ。
サーバーくらいどうにかしろよ。とか思ったり。(笑)

ていうか、うちらTU-KA同士だったのか。
メアド知らなくてもスカメで事足りたんだね。(爆)

あ。もちろんメアド変わったら強制的に教えますからっ。(迷惑)

ちなみに手続きのために今携帯はショップ行き。久々に携帯のない夜を過ごしてます。うふ。
Posted by ミナ@quiche at 2005年10月15日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8120010
×

