いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
ただ今、ブログの更新でいっぱいいっぱいの為、
コメントの受付を一時停止させていただいております。

皆さんからのコメントが原動力の私なので、
落ち着きましたら再開させて頂きたいです。
その際には是非またお付き合いくださいませっ。

2005年10月19日

性格まで真っ暗になるっつー話。

窓やカーテンを閉めた所で対して遮音効果もなく…。涙

最近改修工事してる家多いですねえ。そういう季節なんですかね。


何日我が家に風と日光が入らないでいる事か。
今何時ですか。晴れですか。雨ですか。

その発電機、なぜに毎日うちの目の前でハリキリフル稼働!?
ローテーションして。もしくは私に貢物(食べ物)を(おい)
この記事へのコメント
こんにちわ〜

これは、かなり辛すぎますね;;
うちだったら発狂しまくり状態になりそうです

あと何日続くのか分かりませんが、ミナさんの体調とかストレスとかが心配ですね;
なんとか頑張って下さい!

応援するしか出来ませんが...orz
Posted by ジヴリ at 2005年10月19日 12:10
そんなときは。。。近くの図書館でコックリコックリ(笑)

それよりも何よりも、洗濯こまるじゃーん(>_<)って思うんですけどねえ。。。一日も早く終わることを祈っております。はい。
Posted by 童子 at 2005年10月19日 12:46
ミナしゃんども!ちゃーるッス('A`)
つい先日まで、我が家の隣家でもやってますた、工事。
まぁ、音は左程でもなかったんで不幸中の幸いですが…
家の外壁のペンキを塗り替えてたらしく高くそびえる足場が満載。
で、当然ワシが普段活動してる2階の部屋もそこから丸見えな訳で。
えぇ…何度も覗かれてましたよ、工事の人に。

向こうはワシが気付いてないと思ってるだろうが
こっちからはPCのモニターにオッチャンのモサ〜っと
あからさまに覗き見ている様が写ってるんだよ!wみたいな。
そんな、ちょっと不快な3週間ですた。。。。。

しかし…ミナしゃんはもっと大変ですな。
音はどうする事も出来ない厄介な公害だもんね;;
一日も早くその地獄から開放されます様に…祈ってます。
Posted by ちゃーる at 2005年10月19日 13:08
うちも全く同じ状況ですとも、えぇ‥
しかも今まで割と工事の連絡とかきてたのですけど、今回はいきなりでした。
音はともかく家が揺れるの何とかして欲しいです。
そのせいかうちのメロに角が生えました(汗
Posted by ねこ at 2005年10月19日 21:05
発電機って、あのガソリンでガーガー動くヤツぅ〜?
そりゃぁキツイは・・・
明るく乗り切ってね〜
伊東に難民になってきてもいいよ〜!!
Posted by フランキン at 2005年10月19日 22:53
うちの近所も、この最近ずっと工事なんですよ〜!
せっかく静かそうな部屋を選んだのに・・・
周りの家々が一気に取り壊し_| ̄|○
何やら毎日工事してるですよ。朝の8時から夕方まで。
1年以上は続きそうです・・・
ε=(。・д・。)ハァ・・・
Posted by 146cm at 2005年10月20日 00:16
ああ〜!分かります!
辛いですよね〜。どうしようもないし…
私はとにかく音に敏感なので、一日中続く工事とかの音ってかなり気になります!
Posted by さとこ at 2005年10月20日 04:24
■ジブリさん。

ホント!ストレスたまりまくりっす!!
作業が予定より早く終わったり、
その他週に1〜2日は
お休みがあるようなのですが、
その日が雨だったりすると
やっぱり部屋の中が暗く、窓も開けられないし、
すっごく切なくなります〜〜。(涙)

あと1〜2ヶ月はかかりそうな気がします。(涙)
ちなみに運悪く実家も塗装工事やってるため、逃げ場がありません〜〜。とほほ。
Posted by ミナ@quiche at 2005年10月20日 10:50
■童子さん。

ホントホント!洗濯できないっすよね!
布団もねー干せないしねー。
先日工事やってる方と遭遇したので聞いたら
「布団干していただいて大丈夫ですよ〜」とは言ってたのですが、
すぐそばに足場が組まれまくってるからちょっと嫌。
Posted by ミナ@quiche at 2005年10月20日 10:54
■ちゃーるさん。

おお!こんにちは〜〜♪

ちゃーるさんにも悲劇が起こっていたのですね…。
てか、おっさん、マジで覗いていたの!?
そ、それって…普通に犯罪のニホイがするじゃあないかっ。(汗)
ましてや工事中の家じゃなくて、その隣の家のお嬢さんを覗き見るだなんて…!!
あからさまにカーテンをひいてやりたいね!「こっちからも見えてるんだよっ(怒)」って感じで。

音はつらいですよ〜。TVの音も聞こえないし、なにしろやる気がなくなるんですよね。何故だか。
Posted by ミナ@quiche at 2005年10月20日 11:05
■ねこさん。

おお!仲間ですかっ。
…嬉しくないけどね。お互い。(笑)

家が揺れるような工事を予告なしでやるとは
かなりのツワモノですなあ…。
まあ予告されてもこちらには
なんの準備もできないけど、心がまえは出来ますものねえ!
それでも十分ストレスたまりますけどね〜。
お互い頑張りましょうね〜。(涙)
Posted by ミナ@quiche at 2005年10月20日 11:08
■フランキンさん。

そう!縁日とかで見るあれです!!
五月蝿いですよね〜!あれ!!!
結構静かな場所なので余計目立ちます…。
うちの集合住宅の住民ももちろん、
これは周辺の住民の方もかなり迷惑してるだろうなあと思います。

ホント!伊東へ難民したいぞーーーー!!
最近体が温泉を欲しておりますっ。
オイルも切れてしまったので
またもらいに行かないと〜!!
Posted by ミナ@quiche at 2005年10月20日 11:11
■146cmさん。

取り壊し工事!?
それは強烈ですね〜〜〜〜〜〜。
かなり騒音も酷いのではっ!?
1年かあ。私なら引越し考えます。(笑)

工事の人って朝早いですよねえ!
8時に現場にいるってことは
一体何時出勤なんだ!?
まあ日没までが勝負だからどうしても朝早くなるんだろうけど…。
住んでる方としてはつらいですよねえ。
Posted by ミナ@quiche at 2005年10月20日 11:38
■さとこさん。

音はつらいですね〜〜〜。
しかも家のまわりに常に人が居る事になるので
こちらは物音とか話し声なんかを
大きく立てないように過敏になるんですよ…。
(生活の音って聞かれるの嫌ですもんね)

さとこさんのように動物を飼われてると
余計に大変なんだろうなあ。
Posted by ミナ@quiche at 2005年10月20日 11:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8333153
×

