いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
ただ今、ブログの更新でいっぱいいっぱいの為、
コメントの受付を一時停止させていただいております。

皆さんからのコメントが原動力の私なので、
落ち着きましたら再開させて頂きたいです。
その際には是非またお付き合いくださいませっ。

2005年10月28日

マネしてもいいよ。

ポン酢と共にご飯にかけていただくと至福の時でございます。


大根おろし…


…の寧(むし)ろ、汁。
この記事へのコメント
あたしも大好きですっソレ!
更にしらすがあればあと2杯はいけます(食べすぎ

ミノミナンちゃん、角がかわいいですw
Posted by ちあきん at 2005年10月28日 13:16
僕もいけま〜す(笑)
Posted by ピョン吉 at 2005年10月28日 17:07
大根おろしの辛くならないすり方を教えてくださいw

是非しらすも一緒に…ああ!!お腹ぐーぐーですよ!!!!
Posted by のぶ at 2005年10月28日 23:10
ご飯のちょっとしたおかずで好きなものって
すごいご飯たべてしまうね。
おかずをちょろっと食べて、ご飯ガーって。
俺の場合は納豆なのですが。
Posted by ねりからし at 2005年10月28日 23:27
え〜〜!それ初耳ですっ!
ちなみに、私ご飯がものすごく好きなので、ご飯だけでもいくらでも食べられるのです!
特に、すめしだと、多分、はちきれてもまだ食べられます。(爆)
ああ〜〜〜〜、おいしいご飯食べたいよぉ。(涙)
Posted by さとこ at 2005年10月29日 02:20
■ちあきんさん。

しらすと大根おろし!最強ですよねっ。
大根おろし(汁だく)としらす、
そしてイラストのオンマウスメッセージにも
書きましたが、ポン酢をかけるのが最高☆

え。つの、可愛いですか?
そんな事言われたらなんだか可愛く見えてきました。(おい)
Posted by ミナ@quiche at 2005年10月29日 09:21
■ピョン吉さん。

やっぱりいけますかっ。

あ。ちなみにこれも
猫まんまじゃないですからご注意を。(笑)
Posted by ミナ@quiche at 2005年10月29日 09:22
■のぶさん。

大根おろし、若い大根だと辛くないですか?
もしくは種類とかがあるのかな。

大根の部位では先っぽより
葉っぱに近い方が甘いんですよ〜。
真ん中あたりが煮物などに向き、
下の方は味噌汁などに向いている、と
聴いた事があります。
お試しアレ〜。

あ。あと、すり方にもコツが。
まっすぐ往復してするよりも
円を描くようにクリクリするほうが
甘くなるそうです。
ホントか嘘かよく分かりませんが。(おい)
Posted by ミナ@quiche at 2005年10月29日 09:28
■ねりからしさん。

分かる!分かります!!!
納豆は確かに
「ちょろっと納豆&たんまりご飯」が美味しいですね!!
あと、ネギ味噌とかね〜。
ウニイカとかね〜。じゅる。

ちなみに
大根おろしは汁だくのを用意して、
ポン酢をたらし、
ご飯にシャバシャバになるくらいかけて
お茶漬けのようにサラサラ頂くのが
大好きでありますっ。
Posted by ミナ@quiche at 2005年10月29日 09:30
■さとこさん。

こ、この食べ合わせを知らないとは、
もぐりっすよ!(失礼すぎ)

是非お試しいただきたいっ。
甘い大根おろし(汁だく)を用意していただいて、
ポン酢をちろりとかけまして、
ご飯にたっぷりかけて食べるです。
美味しいです。ホントです。
やみつきになります。

酢メシ!!!
あれ、単独でいけますよね〜。(笑)
あとあと、ウナギのタレご飯!!(爆)

…ああ。書けば書くほど金のかからない女。涙)
Posted by ミナ@quiche at 2005年10月29日 09:32
それじゃ早速タイトルのごとく、マネしちゃってみよっと♪
Posted by 童子 at 2005年10月29日 10:24
■童子さん。

さっそく!マネしまくってください。
ちなみに大根おろしは冷凍できますゆえ、
気のむいた時にたくさんおろして
平らにジップロックに入れて冷凍庫へ
入れちゃってください!!
うっほーーーー。
(書いてるだけでテンションあがる。笑)
Posted by ミナ@quiche at 2005年10月31日 13:38
今日の晩ご飯で真似しちゃいましたー。




って。。。。





まぢうめぇ。。。(* ̄(エ) ̄*)ポッ
Posted by 童子 at 2005年10月31日 19:37
■童子さん。

いやん。
こんな美味しいものを知ってる私に
惚れました?(違)

美味しいでしょ?美味しいでしょ??
もうねー、やみつきになっちゃいますよね〜〜。ふふ。
ああ。また食べたくなってきた〜〜〜。
Posted by ミナ@quiche at 2005年11月01日 13:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8684082

嵌められました(笑)
Excerpt: quicheのミナさんといえば、童子のツボにはまるようなfood lifeを紹介してくださる方という認知の仕方をしてたりするんですが…(笑) つか、まだメロンパンだけじゃねーかよwww そんなミナ..
Weblog: 現 代 童 子 学 概 論
Tracked: 2005-11-01 12:05
×

