いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
ただ今、ブログの更新でいっぱいいっぱいの為、
コメントの受付を一時停止させていただいております。

皆さんからのコメントが原動力の私なので、
落ち着きましたら再開させて頂きたいです。
その際には是非またお付き合いくださいませっ。

2005年11月10日

我が家で火サス。

重みで毛が押されて魚拓ならぬ人拓。足あとや手のあともすべてクッキリっす。


ラグを冬用に替えたら毛足が長いせいで事件現場風。
この記事へのコメント
ぜひ、決め台詞としては

「じっちゃんの名にかけて!謎は全て解けた!犯人はこの中にいる!」

ビシッと指差しちゃってください(笑)
Posted by 童子 at 2005年11月10日 13:13
急いで、船越栄一郎と片平なぎさ
呼んできて!
必ず犯人わかるから。
終わり30分くらい前にね。
Posted by さち at 2005年11月10日 13:56
イヤーーー事件だ!!!
110番だよこれは、お嬢さん!!^^
Posted by ミカチ at 2005年11月10日 17:56
■童子さん。

ワタクシは、誰がなんと言おうと
堂本剛バージョンしか認めませんっ!(笑)

ああ。私の高3の夏は
「金田一少年の事件簿」読破に終始したなあ。(爆)
Posted by ミナ@quiche at 2005年11月10日 19:00
■さちさん。

あの二人、黄金コンビっすよね!!
もちろん犯人の自供は崖っぷちでね!!

ちなみに私の大好きな俳優、田中実が
出てきたら、彼が犯人で間違いないです。(苦笑)
ファンとしては切ない限りでございます。
Posted by ミナ@quiche at 2005年11月10日 19:19
■ミカチ。

事件!事件!!
110番に119番に114番かけまくりっ。(え)
Posted by ミナ@quiche at 2005年11月10日 19:22
事件は現場ではなく、我が家で起きることもあるのです・・・(笑)
石膏を流し込みたいです。。^^
Posted by フランキン at 2005年11月10日 20:21
ちっちゃい頃はよくコレで遊びましたなあ♪

金田一!!!!!
大好きですv
今でも読み返してますwww

わたしも剛くん&ともさかりえコンビが
1番しっくり来るんですよねー。
あの頃は剛くん可愛かったんになあ。
今はおっさんみたいな……。
Posted by だる山花子 at 2005年11月11日 00:21
お久しぶりです
ブログ引っ越しましたので
宜しくね
Posted by 鈴っち@群馬 at 2005年11月11日 01:28
夜、一人でこれを発見したら、怖そうです…
金田一も好きだけど、田村正和のあれっ!
ああ〜〜〜!ぼけて題名が出てこない…
すごいはまってたのに…
Posted by さとこ at 2005年11月11日 07:45
■フランキンさん。

おお!まさに事件は会議室でも現場でもなく
我が家で起きたわけです!
そしてレインボーブリッジはもちろん、
我が家では私の睡眠も封鎖する事は
できないのですっ!!
ああ。いくら寝ても眠い。眠い。
Posted by ミナ@quiche at 2005年11月11日 07:59
■だる山さん。

ですよね!金田一少年はやっぱり
堂本&ともさかコンビがいいですよね!!
二人とも可愛くてね〜〜。しみじみ。

その次の人(名前すら覚えてない)は
なんかキツくて怖かったんですよね〜。汗
さらについ最近ドラマかなんかやった時は
見もしなかったっす。

あ!先日だる山さんに教わったゲーム、
とっても私好みでありました!!
私でもクリアできましたっ。(笑)
ステキなものを教えてくださって
ありがとうございました〜♪
Posted by ミナ@quiche at 2005年11月11日 08:12
■鈴っちさん。

鈴っちさ〜〜〜ん!
お引越しのお知らせありがとうございます!
リンク張り替えておきますね〜♪
Posted by ミナ@quiche at 2005年11月11日 08:13
■さとこさん。

確かに!夜中には見たくないかも…!!!
素でビビリそうですわ〜〜〜。(汗)

ちなみに田村正和、「古畑任三郎」っすよね!!!
あの任三郎っていう名前は
時任三郎(ときとう・さぶろう)に
由来するそうですよ〜。
へえへえへえ。48へえ。

そういえば今度のお正月の特別番組で
古畑任三郎シリーズ完結らしいです。
なんか寂しいですよね〜〜〜。
Posted by ミナ@quiche at 2005年11月11日 08:18
そうそう〜〜〜!任ちゃんでした。
なぜに時任三郎???でも、それは知らなかったので、60へえ!

え〜〜〜〜〜!完結しちゃうの〜〜〜!(`Д´)寂しいなぁ。
私、サスペンスって、かなり重要な所を理解せずに見るので、始めから犯人分かってるのって、ポイント高しなのです。
Posted by さとこ at 2005年11月12日 09:35
■さとこさん。

なんかですね、いいともに時任三郎が出た時に
「トキ・ニンザブロウって読み間違われる」って
話をしたらしいんですね。
それを聞いていた三谷幸喜(脚本)が
ちょうど目に留まった「古畑医院」の看板と
組み合わせて命名したらしいです。

サスペンス、私もボーっとして見てるので
重要な場面を素通りします!(笑)
刑事コロンボも最初に犯人分かりますよね。
あれも見てて安心します〜。
Posted by ミナ@quiche at 2005年11月14日 14:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9168224
×

