いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
ただ今、ブログの更新でいっぱいいっぱいの為、
コメントの受付を一時停止させていただいております。

皆さんからのコメントが原動力の私なので、
落ち着きましたら再開させて頂きたいです。
その際には是非またお付き合いくださいませっ。

2005年11月21日

湿度って大切。

そういえば昔知り合いで布製のマスクも使い捨てしてる人がいました。金持ちはすごいね。笑

…ていうか実はあれって使い捨てするものなのか!?


風邪をひいてる母に健康な私が教わった
喉のいたわり方。もしくは風邪予防。

加湿器も濡れたタオルも要らないので手軽で良いっす。
喉の弱い方、寝る際などに是非!!
この記事へのコメント
どもっ!
あこです、どもっ!!

加湿器は部屋中湿っぽくなるしねえ、
濡れタオルじゃ足りないしねえ。
ただマスクするだけでも全然違うから、こうやって濡らせば完璧ね!
死なない程度にちょっと濡らすのね。

ミナさんもくれぐれも気をつけてくだされ。(あこが言うな。)

Posted by あこ at 2005年11月21日 10:45
これは、いい方法ですねぇ〜。
早速試してみまっすよ〜。
なんてったって先日39度以上2日間
高熱出して苦しみましたからこれは必見!
「風邪」にシビアになってるさちです。
Posted by さち at 2005年11月21日 16:52
ミナさんから教わった「大根おろしごはん」+納豆(童子アレンジ)、ずーっと続いています。そのおかげ?か、体調的にはすこぶる良好です♪

ビジネスホテルに泊まるときは喉やられやすいので、コップに水いれて頭の上に置いてみたり、バスタブに水はっておいたりしてますねー。
Posted by 童子 at 2005年11月21日 19:15
それはマジで参考にします。
母さんすげー!!
Posted by コダイラ at 2005年11月22日 00:50
■あこさん。

どもどもっ!!

うんうん、加湿器いいんだけどね、
湿っぽいんだよね、部屋中。(笑)
でも石油ストーブつけて
上にヤカンを置いて簡易加湿器にするのは
大好き。
煮物をことこと煮るのもサイコウっすよね。

そう。死なない程度にぬらしてください。ぜひ。
昔の口減らしみたいになっちゃうから。
Posted by ミナ@quiche at 2005年11月22日 12:59
■さちさん。

高熱はつらいですよねーーー。
しかもさちさんには
パワフル姫が二人もいらっしゃるから
なかなかたっぷりとお休みできないのでは?
是非このマスクで予防してくだされっ。
Posted by ミナ@quiche at 2005年11月22日 13:01
■童子さん。

ホテルって乾燥してますよねーーー!!
私は喉も弱いのですがドライアイがヒドイんですよ。
ジャスコなんかに行ってもとたんに目がしばしばしてきます。
喉にも良くないんだろうなあ。

バスタブにお湯を張るの、いいですねえ。
ってことはお風呂場へのドアを開けっぱに
しておくのかしら。
長時間じゃホテルの人に怒られそうだけど
多少はオッケーっすよね!
今度やってみよーっと。
Posted by ミナ@quiche at 2005年11月22日 13:03
■コダイラくん。

かーちゃん天才。
Posted by ミナ@quiche at 2005年11月22日 13:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9614522
×

