いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
ただ今、ブログの更新でいっぱいいっぱいの為、
コメントの受付を一時停止させていただいております。

皆さんからのコメントが原動力の私なので、
落ち着きましたら再開させて頂きたいです。
その際には是非またお付き合いくださいませっ。

2005年11月23日

この状態、足が気持ち悪いよね。

ヒドイ時には靴履いて歩いてる最中にずり落ちる。


くるぶし下までのオシャレ靴下履くと、
玄関でプチ悲劇が起きます。

片足に至っては靴の中に置き去りだし。




*** お詫び ***

うちのブログ、今日やたら重くないですか?
何が原因なんでしょう…。見づらくてすみません〜〜。
この記事へのコメント
これって・・・・
さちはフツーの靴下でもなるんですが・・
新しいのを買ったほうがいいですかね?
さち、歩きながらそのまま自然とすこ〜し
ずつ靴下が力つきていくのが楽しです。
Posted by さち at 2005年11月23日 11:44
足がカサつく冬は特になるかも。
でも、大体なるのは片方だけ。
外歩いててだんだん靴下が下がってくると
「またか」とニヤけてくる。
Posted by GIGI at 2005年11月23日 12:41
片方だけ靴下が脱げると
妙に脱力ですよね〜。
あと、変に靴から突っかかるので
俺的にはむかつく瞬間です(笑)。

あ、シミフェスの音源が多少遅れてて
申し訳ございません(汗)
リーダーから連絡行ってるかと思いますが、
ストフェスもよろしくお願いします!
二人バージョン見に行きますよ〜
Posted by だい at 2005年11月23日 17:05
5本指靴下を友達に薦められて履いてからやめられなくなったワタシはおしゃれとは程遠いですかねぇ(笑
今度布わらじ習いに行ってきます。
Posted by ねこ at 2005年11月23日 18:24
靴下のゴム緩いんでない?
とかいいつつ、中途半端に脱げていることはよくあるな。
そういうおしゃれだ。
Posted by ねりからし at 2005年11月23日 19:56
あるある、あるね。
私も靴下のゴムがゆるいんだとばっかり思ってたけど、ミナさんも同じってことはまだ大丈夫ね、うん。

足袋靴下もおすすめよ。

Posted by あこ at 2005年11月23日 20:54
これすっごい分かる〜〜〜!
分かりますっ!
で、たまに家の中で半分脱げちゃうと、夫に靴下が小さすぎるんじゃないの?とか言われてます。
こういうのなのに…
Posted by さとこ at 2005年11月23日 21:42
コンバンハ。
メロの承認ありがとうございました。

先ほど、コメントさせていただいたはずが
どうやら、「確認する」を押して
安心してしまった模様。(><)
スミマセンでした。

靴下、「すごいわかるぅ!」って思いました。
なんとも気持ち悪い上に
人から見られていたら
すごい恥ずかしいですよね。

また遊びに来ますので
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted by なつみ at 2005年11月23日 22:46
すごく分かります〜(´∀`;)

普通の靴下でもたまになりますけど、
オシャレ靴下はもー大変ですね。
ずれずれの靴下を直している姿は
オシャレとは程遠い気がして、悲しいです( ´Д⊂ヽ

汗をかく夏なんてもう・・・(もういいって?)
Posted by ばけにゃん at 2005年11月23日 23:16
あぁぁ一人だけ靴下コメントじゃないのが気が引けると言うか腰が引けると言うか。。。すいません。。

私が拝見してる今(24日0:55am)時点ではそんなに重くないですよー。我が家は田舎なのでISDN回線ですが、ばっちし普通に見れてます〜☆

いつも面白い日記楽しみに通ってます。これからも頑張って下さい。
ではでは
Posted by くじら at 2005年11月24日 00:56
なるほど、とすれば解決策は5本指靴下しかないわけですね(なんで)

履いて見てください。快適らしいので。
いやいや笑わないですって!(微笑みながら)
Posted by hyoro at 2005年11月24日 10:58
■さちさん。

いやいや、それはゴムのせいじゃなくて
間違いなくさちさんの足が細いせいだと思われます!
私にはまったく不要な心配です。(涙)
Posted by ミナ@quiche at 2005年11月24日 12:10
■GIGIさん。

冬の方が発生率高いですか!?
私は年間を通してまんべんなく起こります。(汗)

外歩いてて、だんだん靴の中で
靴下がずり落ちてくるんですよね〜。
にやりとするほどの余裕をお持ちとは
なんとアダルトなっ!(違)
私は気持ち悪くて仕方ありません。
長袖のトレーナーの下に着た長袖カットソーの袖が
まくれて二の腕あたりにもっこりたまってる時のような感覚です。
(分かり辛っ!)
Posted by ミナ@quiche at 2005年11月24日 12:20
■だいさん。

音源、まったく問題ないですよ〜〜。
ゆっくりゆっくりやってくださいませ♪

ストフェスの件、メール頂いてますっ。
返信遅れてすみませんー。

靴下、オシャレを取るか履き易さを取るか、
これは大きな問題ですぞ…。
いっそ、石田純一のように裸足に革靴で
決め込みますか。臭くなりそうだけど。笑
Posted by ミナ@quiche at 2005年11月24日 12:24
■ねこさん。

5本指靴下、かなりいいらしいですね!
実は私もつい数日前に知人に薦められましたっ!
その方は私が外反母趾気味なのを知って
薦めてくださったのですが、
「一度履いたらやめられないよ〜」と
力説されてました。
うーん。試してみたい…。

ところで外出時にもそれ履いてるんすか?
Posted by ミナ@quiche at 2005年11月24日 12:44
■ねりからしさん。

ま、まじ!?ゴム緩いのかなあ。
くるぶし下までの浅い感じに耐えられず
ぐいぐい上に引っ張りあげる癖が
仇となったのでしょうか…。(笑)

ええ。ローライズジーンズも
ぐいぐいあげたい衝動にかられます。(爆)
Posted by ミナ@quiche at 2005年11月24日 12:56
■あこさん。

足袋靴下!?
親指部分だけ分かれてるってことかしら。
足袋って伸縮性がなくてごわごわしてる
イメージがありますが、
足袋靴下は履き心地はどんな感じなのかな。
気になる。貸して。(おい)
Posted by ミナ@quiche at 2005年11月24日 12:58
■さとこさん。

靴下が小さいんじゃないの?っていう発想が可愛い!

あ。でも確かに祖母もこの前
くるぶし下までの靴下履いてる私を見て、
「子供用の靴下履いてるの?」って
言ってました。ばあちゃん、ラブ。
Posted by ミナ@quiche at 2005年11月24日 13:01
■なつみさん。

こちらこそ、メロ友ありがとうございますっ!!
これを機会に是非これから
仲良くしてやってくださいね〜♪

靴下ずり落ちの悲劇は、オトメとしては
せつな過ぎますね。
うっかり人のおうちにお邪魔できません。
座敷に上がるお店でのデートも気をつけないと。
ずり落ちの恥ずかしさは、
その時している服装のオシャレ度と比例しますよね。(涙)
Posted by ミナ@quiche at 2005年11月24日 13:08
■ばけにゃんさん。

オシャレ靴下は歩くたびに靴との摩擦のせいでか
ずるずるとめどなくずり落ちますよね。
ソックタッチのひとつも塗りたくなります。
(懐かしい!)

夏は辛いですよねえ。
私も結構足の裏に汗をかく体質みたいなので、
それはなんとm(以下略)
Posted by ミナ@quiche at 2005年11月24日 13:19
■くじらさん。

ああ!なんとお優しい!
ありがとうございます〜♪

お昼ごろ確認したらやたら重くて
「これじゃ見てくださる方も嫌になっちゃうだろうなあ」と心配してましたので
くじらさんのコメントは嬉しかったですよーう。

いつも見てくださってありがとうございます!
励みになりますっ。頑張りますっ!!!
うほーーーー。(興奮中)
Posted by ミナ@quiche at 2005年11月24日 13:23
■hyoroさん。

やっぱり五本指靴下しかないか…。(何故)

かくなるうえは仕方ない。
本意ではないが履く事としようか。

買った暁には靴下を履いたままで
足の指ジャンケンを満喫し、
敢えてつま先オープンなサンダルなどに合わせて外出し、周りの視線を釘付けに…。
(↑心から楽しんでるし)

あ。最終的にはhyoroさんにも強制します。笑)
Posted by ミナ@quiche at 2005年11月24日 13:27
外出時に履かずにいつ履くんですかっ?(笑
確かに靴を脱がないといけない所に行くときは
普通の靴下はいていきますけど‥
5本指靴下になれてしまうと足が滑って歩きにくいです。
ワタシも少々外反母趾気味なので、足が変形してしまわないうちに治したくてね(^▽^;)
Posted by ねこ at 2005年11月24日 21:16
■ねこさん。

あ。やっぱり?(笑)

いやもしかして家の中で履くのかなあ、と。

へえ!五本指靴下に慣れると普通の靴下がすべるんですね。
って事は五本指靴下って
足の本来持っている力をきちんと発揮させてくれる
素敵なアイテムなんですね〜。
ますます興味津々。
明日は街に出る予定なので、
時間の空いた時に近くのデパートにでも寄って探してみようかしら。

そういえば、五本指網タイツもあるらしいっす!ひえーーー。

そして軟膏サイコウっす!
つけ心地はもちろんいいですが、
香りにも癒される〜。
また追ってメールもしますね♪
Posted by ミナ@quiche at 2005年11月25日 11:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9688588
×

